飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ育成編3週目その11

いよいよライトアーマー組が実装されました。
ライトアーマーの名が示すとおり2体とも重装が△です。
そして2体とも回避が高いので回避型好きな私にとっては非常にありがたいですw
今日は遊ぶ時間があまりなかったためあまり詳しい傾向は判断できなかったのですが
マサヒメの成長データの前に2体の能力を軽く紹介します。
ウェルクストラ
・相手の得意距離を回避するための傾向:大
・回り込み傾向:大
・素体はLP低めだが他はフラット型、回避と機動が高めで環境適正も良好
・性格は戦闘マシーンのような感じ、イルカ型に似たような感じかもしれません・・・が、
 時折戦闘中に発する「何故戦うのか?決まってます・・・・・・オーナーの笑顔が見たい
 から・・・・・」のセリフには心動かされました。
 完敗したとき「もうしわけありません。リセットですか?」と聞くのはどうかと思います^^;
 以前見つけた回り込み制御法が通用するかどうか試してみようと思います。

ヴァローナ
・初期では好みの距離を確保するための優先順位が高い
・回り込み:無し
・素体は天使リペイント型に似た感じです。重装を△にしたかわりに環境適正は良好なの
 でオフィシャルではこちらの素体のほうが有利だと思います。
・のんびり不思議な感じの子、二重人格。プチマシーンでも持たせて戦っていればもう一つ
 の人格を垣間見れるかもしれませんw
 コアはナックル、大剣が得意なので非常に扱いやすいです。


では成長データ、LPから。
LP4.jpg
全体的に伸びは低めでしたがLv20で大きな数値を引いたため平均は高くなりました。
前回までよりも通算の伸び平均はさらにアップ!
実はLv21でも102上がってます。
ここから本気を出すつもりでしょうか?w
そろそろLPの経験値稼ぐのやめようかと思ってるんですけどね!

次に命中です。
命中3
伸びは低めですね。
ここで初期値からちょうど50%ほど上昇していることになるのですがここから衝撃的な展開が!
詳細は次の成長データ公開時にでも・・・

以下、ライトアーマーのイリーガルボイスデータを覗いてみたどうでもいい感想。
ネタバレを気にしない人だけどうぞ。

ウェルクストラ
幼児退行Σ
負けたら1日でちゅまちゅ言葉の刑だそうですw
語尾が?でちゅというのを聞くと昔アニメの悪役でそんなのいたような気がするのですがなんでしたっけ?
思い出せません。
飛鳥イリーガルと似た系列でしょうか・・・実物みるとショック大きそうw

ヴァローナ
エセ外人Σ
でもこれ、なんか好きかも。
苺ましまろのアナちゃんの「ツー千円デェス」みたいなかわいい感じのw
イリーガルマインド出たら入手頑張ろうw

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーマードコア サイレントライン

アーマードコア サイレントラインの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア サイレントライン」へ!
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
