飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



ECO 空飛ぶ工房とフシギな武器 五振り目「生真面目な鎌」

こんばんは。
2014年通年イベント5月分です。
[広告] VPS
[広告] VPS

現在経験値1.5倍期間であることを利用してパートナー育成を本格的にやってます。
今育成しているのは小鳥遊慧のMINDです。
ss20140819_011057.jpg
パートナーアップデート前は転生1回に3時間、30回転生に約90時間必要でした。
今は4時間くらいでLv110(=90回転生相当)まで育てられます、しかもPCの育成も兼ねながらという特典つきで。
一緒に育っていくことを体験できるようになったのは凄くうれしいです。
転生後はさすがにあがりにくく、1.5倍期間のD氷結PD10時間ほどの狩りでSS通りLv108です。
私のペースだとパートナー1体カンストまで1.5倍期間で約15時間といったところでしょうか。
パートナークロニクル転生により大幅にステータスは上昇していますが火力そのものはそこまでではないようです。
なので、ポイントは防御面強化重視でスキルはリカバリー、アサルト、リヴァイブでサポートに専念するAIになってます。
あと2~3時間ほどの狩りでカンストすると思いますが育てたいパートナーはたくさんいるのでしばらく楽しめそうです。

ECOくじのお話

こんばんは。
エリーゼくじは衣装の出来が良好だったので引いてみたところ興味深い結果が出たので記事にしてみます。
最初2セット一気に
kuzi00.png
微妙な結果なので1セットでもう1回引いたところ・・・
kuzi1.png
なんと1等のエリーゼさんが3つ入ってました。
プログラムでランダム抽選を実行することは不可能で擬似的にランダムっぽくしてるだけという事実はあります。
オフゲーなんかで乱数調整を行って思い通りの結果を得るというテクニックがありますがそういう類のものがECOくじにもあるとしたら・・・
ここからは個人的な理論になりますが・・・
抽選結果が購入したユーザー以外のアカウントに送信されると大問題になりますのでセキュリティ面の問題でくじのプログラムに対するアカウント各種データの影響は強いはず、ということは運営の意図とは関係なく結果としてアカウントにより抽選結果が偏ることも起こりうるということはないだろうかという考えが浮かびました。
抽選プログラムの乱数的にはプレイヤー個人のくじ結果は確率どおりでなくてもくじを引いたプレイヤー全体の統計を取った場合に確率どおりであればいいという考え方もできるかもしれません。
これにより出る人は出るけど出ない人にはとにかくでないという不公平さも生まれるのですが・・・
この考えで行くと私のアカウントの状態はよい方向に抽選結果が偏っている状態ではないだろうか?
ということで試しに何度か引いてみることにしました。
まずは1セット
kuzi2.png
またエリーゼさん来てしまいました・・・結果が出来すぎていてちょっと怖いかも
気を取り直してもう1回
kuzi31.png
さすがに1等100%保障はありえないので・・・といいつつ2等は来てますね。
さらに1セット
kuzi4.png
今度は完全なはずれです・・・逆に安心したような気がします。
日を改めてもう1回引いてみました。
kuzi5.png
1等と2等同時・・・明らかに偏ってるなぁ。
金銭的な関係でラスト1回
kuzi6.png
最上位は3等、落としどころとしては妥当かな・・・と。

くじ結果の偏りは同じアカウントでもくじによって変動はします。
私は今回良い方向に偏ってましたがハヅキ、デス、バステトくじではとことん悪い方向に偏ってましたし・・・
今までくじ結果が良くなかった人も今後良い方向で偏るくじにめぐり合う可能性はあるかもしれません。
(でも、良い方向に偏りやすいアカウントってのはあるんだろうなぁとも思うわけですが)
もしくじ買う余裕がある場合はとりあえず3セットくらいで様子見てみるといいかもしれません。
上位が頻繁に出るようなら攻める、全くでないならすっぱりあきらめる。←これは無駄な散財しないために重要ですね。
あるいはもし信用できる友達がいて、その人の結果が上々なら代行して引いてもらうほうがお得かもしれません。
※プログラムを解析したわけでもなんでもないので事実と異なる場合がありますので過度な信用はなさらぬようお願いします。

そんな感じのエリーゼくじでした。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
