飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



PSO2-12月前半-

こんばんは。
いつものようにプレイ状況報告です。
まずは育成状況から~
pso20121214_183445_001.jpg
フォースがカンストしたのでテクター育成に切り替えました。
ウォンドはまともなものを持ってないのでアンブラステッキが大活躍です。
先日のアップデートでエリュシオンが実装されたので緊急クエストで気長に狙ってみようと思います。
経験値の稼ぎ場所はマイザー周回です。
ファルスドロップに欲しいものが集まってる今、マイザー以外にレア武器の魅力が・・・

前回から新たに拾った武器はこちらです。
pso20121208_144028_000.jpg
マイザー周回中に拾ったものです。
これでレンジャー装備は揃ったことになります。
カンストした後に出てくるとか・・・使わないまま過去の装備になりそうな気がしないでも・・・

続いてこちら
pso20121213_234602_000.jpg
緊急クエスト3回目の参加時にスペシャルウエポンとして拾いました。
カンストした後に出てくる(ry

さて、実用レア武器は各カテゴリ1種類ずつほしいと考えてるわけですが取得状況はこんな感じです。
・大剣・・・輝石集めてルイングローム狙い中
・自在槍・・・ベルクヴェルカー取得済み、ギガススピナーいらない子
・長槍・・・ラムダバシレイオン取得済み
・双小剣・・・錦取得済み
・両剣・・・ノイズブローヴァ取得済み
・鋼拳・・・マイザークロウ狙い中
・銃剣・・・ネグリング、ラムダジャレイド、ラムダブラオレット、ブロックベロウのいずれかもしくはラムダトゥイスラー買うかも?
・長銃・・・ラトリアレイン取得済み
・大砲・・・ラムダアドラステア取得済み
・双機銃・・・マイザーバレット狙い中
・長杖・・・アンブラステッキ取得済み、デモニックフォーク、エルダーロッドの扱いに困惑中
・導具・・・輝石集めてエーベルブック狙い中
・短杖・・・エリュシオン狙い中

ノイズブローヴァの連鎖終幕がファイター/ガンナーをメインにしようとしている私にはありがたいものだったのでメーレンレンカは狙わずそのまま使い続けることにしました。
現在狙ってるものだと通常MAPはマイザーのみで収集、他は緊急という感じにまとまりました。
こうなるともっと頻繁にダークファルスには襲ってきて欲しいですね~

最後に・・・このダークファルス緊急ですが15分前にアナウンスはありますが、それ以降にログインした場合は一切テロップもアナウンスも流れません。
緊急来てないかちょっとログインして確認してみようという方はご注意を。
一応ショップエリアは緊急時の状態になっていますので45分以降にログインして確認したい場合はショップエリアの雰囲気で判断しましょう。
それでは!

PSO2-11月後半-

こんばんは。
11月後半のプレイ状況です。
まずはキャラレベルから~
pso20121202_213640_007.jpg
主に遺跡で稼いでました。
欲しい☆10武器が拾えないかなと期待もしていたのですが拾えないままレンジャーがカンストしましたorz
変わりに拾ったのがこれ。
pso20121202_212729_005.jpg
無属性な上に自在槍レアはもう持ってるのでいりませんw
有力なリサイクル候補です。
インペリアルピックは手に入りませんでしたがデ・マルモスからひとつ。
pso20121202_215459_008.jpg
トレード可の中では2番目に強い槍です。
これで妥協しますかね。

レンジャーカンスト後フォースの育成に切り替えました。
とりあえずエクスキューブよりレベル上げのほうを優先することに。
レアが出なさ過ぎて結果が確実に現れる目標がないとやってられないので・・・

フォース育成に入った後ようやく欲しいものがひとつ。
pso20121202_212759_006.jpg
レンジャー育成中に出ていたら使いながら遊べたのにな~
ガンナー育成のときでも使ってみましょう。

最後に今狙っているレアのリストです。
各カテゴリの武器1種類ずつは実用レベルのものを集めたいところ。

憧れ
・メーレンネンカ

全力で狙う
・ヤスミノコフ9000Morラムダラディグエル

余裕があればそのうち
・神杖ツクヨミ
・セイクリッドダスター
・ネルシールorブロックベロウ

大砲レア、導具レア、ルインシャルムは交換ショップでの入手手段がありそうなので様子見です。
ルインシャルムは能力が劣化した色違いですけどね。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
