飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



バトルマスターズmk2マサヒメ育成とPSO2キャラクリ体験版

こんばんは。
遅ればせながらPSO2のキャラクリ体験版をやってみました。
pso20120417_194959_002.jpg
pso20120417_195109_003.jpg
アップにした時と離れた時、動作確認で動いてる時の印象が結構違っているので納得できる外見を作るのは大変ですね。
マサヒメっぽく仕上げてみようと試行錯誤してましたがPSOモデルは頭部が縦長なので再現するのは難しいですね。
横に頭伸ばすとただ太ってるだけに見えるしw
pso20120417_200106_000.jpg
動作確認は初期設定ではこんな感じのスコア、画面サイズや描画設定を最低にして9,000くらいでした。
今の環境でプレイするのはかなり厳しいかも。

さて、バトルマスターズの話です。
120420_012604.jpg
マサヒメが現在使っている衣装はこんな感じです。

主なアビリティは
ブースト性能+5
ダッシュ性能+2
スピード+5
急上昇、急降下+1
宮中ターン+1
空中ダッシュ+1

武装はビット、小剣、ガトリングでビットでライドレシオゲージを溜めてT・ARMS、小剣→小剣RAで削る感じです。
T・ARMSがいまいち使いこなせないのでもう少し武装を変えてみようかと検討中です。
現在、DLC神姫のレベル上げをやっているのでマサヒメのLOVE値は変わらず。

LOVE上げは
武装ランク1→柴田君狩り
武装ランク2→ダーリン
武装ランク3→ビットブル杯
武装ランク4、5→ルーキー杯②
武装ランク6,7→裏F0大会
こんな感じでやってます。

相変わらず1日あたりのプレイ時間は少ないですがちょっとずつ遊んでいこうと思います。

ECOくじ「春色御伽草子」

今日は新くじ「春色御伽草子」の発売日でした。
ということで早速引いてみました~
今回はセットとバラを織り交ぜる変則的な引き方で挑戦してます。
ローキー

セット1回引いた後バラ3回、再びセット1回の後バラで引いた時に来ました。
何気に現在アルマモンスターコンプリートしてますw

ss20120402_212852.jpg
ro-kji-2.jpg

モーションがいちいち可愛いですw
今回は絞ってくるかなと思ったら逆にばらまいている印象。
SNSの当選報告も多く実際にジニア鯖で連れ歩いている人も多数いますしね。
次回以降もこの調子だといいなぁ。

ECO レベル上げ中

今日はECOの話。
今日はエイプリルフールということで公式HPがネタページになりゲームでも1日限りのパッチが当ってます。
ss20120401_120610.jpgss20120401_123346 (640x480)
ss20120401_123331 (640x480)ss20120401_123425 (640x480)
ログイン画面とアップタウンのBGMが8bit仕様になったり、一部のNPCの立ち絵がドット絵になったりと結構力が入ってます。
運営チームには適度に息抜きしつつサービス向上に向けて頑張っていただきたいところ。

リサイクルシステム実装から経験値1.5倍期間が続いているのでレベル上げメインです。
とりあえずジョーカー、ホークアイ、ハーヴェスト、マエストロがレベルカンスト、現在カーディナルを憑依させつつソウルテイカー育成中~
1.5倍期間が終わる前にロイヤルディーラーあたりもカンストさせたいところ・・・

リサイクルシステムはワールド効果がカードアセンブル成功率上昇に変わってからしばらく0%のまま変わらず。
先ほど確認したらようやく1%になってました。
これは効果発動は期待しないほうが良さげですね。


4月はくじに期待!
ローキー
ローキーアルマが可愛すぎですね~
着物姿の藍ちゃんも可愛かった。
ウヅキも良さげな感じ。
当選確率だけが不安><
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
