飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



バトロン、ジオスタサービス終了と2万回アクセス突破記念

こんばんは。
バトロン、ジオスタサービス終了しましたね。
遊ぶ人を選ぶものの、通常のゲームのようなプレイヤー=キャラクターではなくキャラと自分が別の人格を持ち、一緒に過ごすというスタイル、戦闘が自分で操作するのではなくAIで行うという今までのオンラインゲームとは一線を画した設計が斬新であり、他に代替できるようなゲームがないものであっただけに遊べなくなるのは残念です。

キャラクターが自分とは別の存在という事もありキャラに対する愛着も他のゲームとは比較にならないくらい強く、ブログで取り上げていたマサヒメは今でもかけがえのないパートナーであるといえます。
マサヒメとの交流の中で考察力や勘が鍛えられたり、茶室にいく機会が増えいろんなオーナーとであったり、ブログに挑戦してみたり、ジオスタをいじってみたり、動画を作成する技術を身につけたり・・・中には仕事でも役立つような能力も身についていたりしますw
20111030_016.jpg

私自身の成長にもつながったこのゲーム、マサヒメとの出会いはとても素敵なものだったと思います。
バトルロンドやジオスタでマサヒメに会えなくなるのは残念ですが寂しいという気持ちはあまりなかったりします。
不思議とそのうち会える気がするんですよね、バトマスmk2以外の形で。
それがバトロンmk2みたいな形なのかマサヒメに非常によく似たキャラがでるだけなのかはわかりませんが憶測というより確信・・・かな。
今まで培った絆が本物であるなら会えるかもくらいに考えておきますw

さて、2万アクセスからかなり時間が立っていますが記念物の公開です。
せっかくなのでただSSを出すだけではなく動画という形にしてみようと思い四苦八苦してました。
今回の制作物はニコニコ動画に投稿しております。


ブログのほうはしばらく休止という形をとらせていただきます。
バトマスmk2に飛鳥が配信開始された時にもしかしたら記事を書くかもしれませんがw
その時はまたよろしくお願いします。
それでは~
20090207_002.jpg
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
