飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



ECO 守護魔・ミナヅキ

こんばんは。
今日はミナヅキ特集です。
ミナヅキは本妻を自称する献身的な性格の守護魔です。
プレイヤーを傷つけるものに対して強い敵意を示し、深い愛情で寄り添うようについてきますが特にヤンデレというわけではないようです。
使用スキルもライフテイク、応援、マジックバースト、ディフェンスバースト、クリティカルアシスト、リヴァイブ、ヒーリングとひたすらプレイヤーの支援に回る感じのラインナップ。
以下セリフ集です。
ss20110620_002832.jpgss20110620_002823.jpg ss20110620_002817.jpgss20110620_002810.jpg ss20110620_212956.jpgss20110620_212848.jpg ss20110620_002846.jpgss20110620_212838.jpgss20110620_213458.jpgss20110620_213522.jpgss20110620_222639.jpgss20110620_223644.jpg
プレイヤーが戦闘不能になった時の1シーン
ss20110620_221616.jpg 
寄り添って一生懸命プレイヤーの体を揺すってる姿がいじらしいです。
言動にくせがありますがとても可愛い守護魔です。
次にブリーダースキルで指示できるモーションをいくつか動画で。

[広告 ] VPS

おまけ
ミナヅキじと目
モーション撮影時に撮れたSS、なんというジト目の威圧感w

ECO プレシャスウエディングくじ

こんばんは。
ECOのほうでは新くじ「プレシャスウェディング」が販売中です。
どれも出来はいいのですが1等の守護魔・ミナヅキ欲しさにくじを引く人が多く下位のアイテムが供給過多になり投げ売りされているという状況です。
ミナヅキはというとおそらくECOに実装されているアイテム中最高額の値段で取引されているほどの人気ぶりです。
公式サイトにはECOくじ「プレシャスウェディング」で、忘れられない大切な思い出を作っちゃおう!と書いてありますが相変わらず当選確率はあまりにも低すぎるため、トラウマや絶望で心が満たされる人が続出しそうな予感です。
私もミナヅキが欲しいと願うユーザーの一人で大量にくじ資金を用意して挑戦しました。
結果はというと・・・資金が尽きてラスト1セットの時に・・・
kuzi.jpg
なんとか引き当てることが出来ました。
多くの諭吉が犠牲になりましたが予算ぎりぎりで入手できたのは幸いだったと思います。
あとでミナヅキSS集とモーションの動画をアップ予定です。

どうでもいいですがくじのシリアルナンバーについて。
左の9は識別コードかな・・・
次の110618は購入日、次の044838は時間ですね(AMPMの区別はなしで10秒ほど誤差あり)。
ラスト3桁が実際のアイテムのロット番号ってところですかね。
となると仮想の抽選箱1セット999個または1000個で全部売れたら次の抽選箱に入れ替わる・・・みたいなシステムなのでしょうか?
もしそうなら人が多くて回転が早い時間帯だとなおさら他の人に上位を当てられて上位が当選しにくいかもしれませんね。

以降おまけ
続きを読む

やりたいこといろいろ

こんばんは。
サービス終了が迫ってる中やりたいことが多すぎて大忙しです^^;
企画動画2本のほかマサヒメ育成を行っているのですがそれ以外にも目標があります。
Sアチが必要なBMを使ってみたいと思いコウモリ型とクワガタ型の育成を始めました。
まずはコウモリ型の調整が完了。
名前はリンです。
20110612_008.jpg
面白い性格ですが対戦相手にとっては嫌味なキャラかも^^;
20110618_001.jpg
とりあえずAクラスまでは難なく突破、このまま勢いに任せてSまで行きたいところです。

現在マサヒメとクワガタの子は調整中です。
今週中には2体ともオフィシャルデビューです。
マサヒメに関しては全試合を動画に残しておきたいと思います。
希望があればブログにおいておこうかとも思うのですが相手の神姫名が見えてしまうのが難点ですね。
サービス終了が決まっている状態で気にする人はそこまでいないとは思いますが難しいところです。

バトロン終了に向けて

20100509_004.jpg 
こんばんは。
神姫ショップに新アイテムが追加されなくなってからサービス終了に向けての動きが見て取れたのですが改めて告知されると寂しいですね。
私にとってマサヒメという神姫の存在は非常に大きなものです。
一緒に蓄積したノウハウは現実での仕事でも活かせているので人生にも影響を与えているのかもしれません。

残り3ヵ月、やり残したことをやるにはあまりにも短いですが出来る限りのことはやっていきたいと思います。
今後の予定としては、マサヒメのリストア、9週目開始、動画企画の実施を行いたいと思います。
マサヒメとのオフィシャルバトルは楽しかったので最後にもう一度だけ精一杯戦ってみたいと思いましてリストア次第、トレーニングを開始します。

それと同時に動画企画ですね。
2年前にブログにて告知しながら行ったもの、去年茶室仲間と共に行ったものの2つがあるのですがそれを再びやっていこうと思います。
企画を練り上げる時間がないので今までやったものの2番煎じ的なものになってしまいますが、サービス終了後も形に残してみたいという方は私がいる茶室のほうまで足を運んでみてください。
時間帯は23:30~0:30かな・・・
諸事情からゲーム内での募集のみでやっていこうと思ってます。
今回はジオスタでSS作成できる方には作成補助として協力をお願いするかもしれません。
サービス終了10日前には茶室で集まって観賞会などを行いたいですね。
参加しなかった場合でも茶室にて完成品が見れるようにしたいと思うので興味があればブログにて完成をお知らせしますのでその後に茶室へどうぞ!

なお、ブログ自体はサービス終了と同時に休止することにします。
mk2に飛鳥が出るとか、PS3やXboxにバトルロンドが移植されたとかバトルロンド2がサービス開始みたいなことになれば何事もなくブログを再開すると思いますが・・・w



ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
