飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ8週目その1

こんばんは。
現在マサヒメを集中的に育成しています。
なんとかAクラス昇格まで行きました。
戦績はこんな感じです。
20110227_001.jpg
Cクラスでの負けはほとんどがメルキオールを使われた時のものです。
剣を主体に扱うマサヒメの武装では非常に相性が悪く、武装の個数制限が厳しいCクラスではかなり脅威となる武器です。
Bクラスでは剣主体の武装がメインではありますがふっとばされた時のための補助武装も持たせてました。
負け試合を4戦に抑えてなんとかCクラスの負け分を相殺できたかな。

各ステータスLv10時点での成長率はこんな感じです。
8週目1
最小と最大は8週目の成長率についてではなく7周目までの平均成長率についてです。
命中はファストオーガのダメージの上昇量です。
命中が高めに見えますがこのステータスはレベルが上がるにつれて上昇量が下がる特性があるので期待できるかどうかはまだわかりません。
他のステータスは全て7周目までの成長率の最小値以下という酷い有り様です・・・
決して弱いわけではありませんが優秀というわけでもない飛鳥素体なのでこの成長率の低さはAクラス以降で苦戦は必至ですね。
そして、なぜかブログ持ちのオーナーや知り合いとマッチングする時は高確率で飛鳥素体の苦手なアクア、ディープシーという運の悪さw
こういう相手こそハンデなしのステージで存分に力を出し切って戦いたいんですけどねorz

エレキギター型レジーナSクラス達成

こんばんは。
いよいよパーティオ、ポモックの実装ですね。
どちらも武装の種類は少ないのでバトルそのものにはあまり影響はなさそうですね。
最近、蓮華とガブリーヌの調整が終わってオフィシャルバトルに出そうとしていたところだったりします。
育成が追いつきません^^;
いろいろ実装したという事でそろそろ武器とスキルのまとめ動画を作成したいところですがマサヒメがまだ成長しきってなかったり・・・
急ピッチでマサヒメを育成中です。
育成がある程度進んだら1?2月分のまとめ動画をアップします。

さて、エレキギター型の育成も進めていたのですが、こちらはSクラス達成後EXクラスで100勝目指している状態でした。
20110217_001.jpg
現在の優先度はマサヒメ育成→蓮華&ガブリーヌ育成→パーティオ&ポモックのうちSアチが武器のもの育成という感じなのでレジーナはひとまず休止ですね。
Sアチが武器のもの優先なのは3月以降のまとめ動画にSアチ武器を組み込むためです。

しばらく忙しい状態が続きそうですw

アメリアのイリーガル討伐令 vsグラミス

こんばんは。
イリーガル戦13体目は病弱な建機型グラミスです。
20110208_002.jpg
防御Lvが高く耐久力があるもの総合レベルは控えめなのでそこまで強くはないです。
スキルはSPやLPを吸収するものを好んで使ってきます。
建機型は通常版も公式でネタとして扱われることがありますがイリーガル版もやはりイロモノですね。

今回は鬼神属性の貫通武器であるD.O.Rを持たせてます。
攻撃力444なのでコーディネートボーナスにより532ダメージになります。
もし槍が得意なコアで使用できればさらに20%ダメージが上昇することに・・・
攻撃Lvが0でもそれだけのダメージが出せる事を考えるとかなり強力ですね。
難点は命中力が?222であることと槍にダメージボーナスがつくコアが少ないことです。

[
広告 ] VPS

バレンタインイベント

こんばんは。
ポイントバトルでは無事300位以内に入り称号をもらえましたw
20110214_001.jpg
去年は不具合によりイベントが発生しなかった飛鳥も無事バレンタイン会話が発生しました。
20110214_002.jpg
他の神姫達については他のブログで紹介されると思うので省略します。
かわりに今年もバレンタイン用SSを作成したので公開いたします。
20110211_0030.jpg
シニヨンキャップ(黒)ってお菓子みたいでおいしそうですよねw

出遅れた!

こんばんは。
いつの間にかポイントバトルが開催されていたようです。
開催から2日遅れで気がつきました^^;
公式トップにもランチャーにも告知なしとかひどいです;;
一応ポイントバトルのページはこっそり更新されてますが。
皆が目標としてるのはとりあえず6000ptの賞品でしょうか。
フラガラックの4本目という噂がありますがこの賞品はもちろん頂くとして、300位以内が条件である称号「恋人」も欲しいところ・・・
「戦闘機型の恋人」みたいな使い方しかなさそうですがなんとなく取っておきたい感じですw
現在の成績はこんな感じです。
20110208_001.jpg
6000pt以上の参加者でアクティブな人がどれだけいるかで命運が決まりそうな予感。
300位入賞、間に合うか・・・?
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
