飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



誕生日会話イベント

こんばんは。
誕生日の会話はアップデート直後なので無事発生するのか不安でしたが問題なく発生しました。
20110129_001.jpg
実装当時は会話が発生しなかったと報告されていた神姫も不具合は修正されてると思われます。
とりあえず昨年実装の神姫の会話内容をのせておきます。
20110129_035.jpg20110129_007.jpg
20110129_012.jpg20110129_014.jpg
20110129_002.jpg20110129_013.jpg
20110129_004.jpg20110129_003.jpg
ラズって歌はダメだったのねw
次の会話イベントはバレンタインなのだけど昨年はマサヒメが発生しなかったんですよね^^;
今年はどうなるかな?w

マサヒメ調整完了

こんばんは。
しばらくミッション通いだったマサヒメの調整が終わりました。
近距離、中距離、遠距離の各適性を8以上、移動スキルも使用可能、回り込みなしの状態にしてあります。
リストア直後から移動スキルは確実に使う状態だったのでミッション回数は133回と少なめです。
普段は200回近くこなしますからね?
20110127_001.jpg
そして、このタイミングで蓮華&ガブリーヌの参戦です。
各武装のパワーバランスが変わる可能性があるので装備も少し見直さないとだめですかね。
実装後武装を見ながらデッキをくみ上げてぼちぼちオフィシャルバトルに出していきます。
蓮華とガブリーヌもセットアップして調整を始めなきゃなぁ・・・
忙しくなりそうですw

そして29日は誕生日なのですが蓮華やガブリーヌの誕生日イベントは無事発生するのでしょうかw

さて、リンクが2件増えているので紹介いたします。
アキラの武装神姫日記
天使型アーンヴァルを愛する御風 アキラさんのブログです。
フィギュア関連の話題がメインですね。

Bullet of soul
武装神姫の他にもECOやエルソードなどプレイしていらっしゃるパレットさんのブログです。
ECO、サーバーが一緒だったらよかったのになぁ・・・ちなみにECOの中でもマサヒメはいますw
成長システムが他の種族と異なることもありメインキャラよりもレベルが高いLv107のDEMです。ss20110127_010836.jpg


ECOのペット達

こんばんは。
バトルロンドのほうはあまり進展はないのでたまにはECOの話でもw
ジニアサーバーで1日1時間くらいずつ狩りしたりペット育てたりしてます。
育成のほうはやっとメインキャラがLv100になったところです。
ステータスはこんな感じです。
ステータス
ディメンションダンジョン実装でかなり育成しやすい環境になっていてあまり育成の時間が取れない身としては嬉しい限りです。
まとまった時間ログインするわけではないので狩り仲間とかも作らず完全なソロプレイだったりしますが一緒に遊んでくれるという方がいればご一緒したいところ・・・
バトルロンドもやってるというプレイヤーは大抵ルピナスサーバーで遊んでますしね。
転生も目指しているのですが条件であるエミルドラゴン撃破はソロで可能なのでしょうかw

ペットのほうは今お気に入りの2種類を育成中です。
1体目は狐狸招来。
去年のはろうぃんくじで入手できるペットです。
狐狸
礼儀正しい狐娘(左側)と好奇心旺盛な狸娘(右側)が1セットになったペットです。
狐狸は悪質ないたずらをする妖怪というのが一般的ですがこの子たちは純粋にお手伝いがしたいだけのようですw
巷では狸娘のほうが人気ですが私は狐娘のほうが好きかもw
ブリーダーのスキルを使って歩く、走る、攻撃、アピールの4パターンのモーションを指示したものを撮影してみました。
耳をピクピクさせているのが可愛いです。

[広告 ] VPS

2体目はエミリーのメイドさん。
エミリーというメイド服のメーカーとECOがコラボしたときのくじで入手できるペットですね。
くじの期間が終わった後に存在を知って、見た目の良さに惚れて売ってくれる人を募集してなんとか入手しました。
動きも細かくてよく出来ています。
ちなみにこの衣装はエミリーで実際に販売してるシルクハットメイドというものだったはず。
メイドさん
見た目はちょっとメイドっぽくないけど会話自体は普通にメイドらしい感じですね。
普段は礼儀正しいのですがたまにつんでれっぽい口調になったりします。
メイドさん2
こちらも4パターンのモーションを撮影してみました。
アピールの投げキッスが可愛いです。

[広告 ] VPS


(C)2011 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

悪魔型フェンリルSクラス、100勝達成

こんばんは。
しばらく前に起動だけして育成は放置していた悪魔型フェンリルがSクラスと100勝を達成しました。
20101217_001_20110117002422.jpg
Sクラス達成後EXクラスに落としています。
20101225_002.jpg
ステータスはちょっと防御が高めな攻命タイプで育成しました。
20101230_001.jpg20101230_002.jpg
メギンギョルド装備で火力を高め、クロスクロス装備で打撃への耐性を高め武器は4デッキとも打撃です。
たとえ半減されても削るには十分な火力を備えていたり防御のレベルの割には相手の攻撃を大きく減らしていたりと素体の強さを実感しました。
後半はなかなか攻撃が当たらなくて負けが増えましたがw
フェンリルが無事にSクラス、100勝達成したので残りはベイビーラズで全コアSクラス、100勝達成となります。


アメリアのイリーガル討伐令 vsジャスミン

こんばんは
久しぶりにイリーガル戦です。
11体目は花型ジャスミンです。
20110109_001.jpg
通常の花型よりも陽気な感じですがどこか影があるところはやはりイリーガルといったところでしょうか。
戦闘はスキル使用禁止ステージで行われ、ジャスミン自体がこのステージに特化したステータスになっています。
イリーガル戦を一通り挑戦する場合、最初の難関となるオーナーも少なくないはず・・・
おすすめの対処法は必中のバトルモードである砲撃体勢やレインディアライディングを使用する方法です。
近距離で戦うのが好きな神姫の場合レインディアライディング、それ以外の場合は砲撃体勢のほうが安定します。

[広告 ] VPS
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
