飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



ヴァイオリン型アシュリー100勝達成

こんばんは。
今年も残すところわずかになりました。
11月に続き今月も新商品の追加がないとは・・・
バトルロンドコンテンツの維持の厳しさがうかがえますね。
来年もバトルロンドのサービスが続きますように・・・

さて、天使型リーシャに続きヴァイオリン型アシュリーも100勝達成しました。
20101231_001.jpg20101231_002.jpg
Sクラス達成後の40勝はEXクラスで行いましたがこの時の安定力は手持ちの神姫の中ではトップクラスでした。
戦術はホーリーフェザーによるLP回復を狙いつつ通常攻撃でごり押しというものでした。
武装は回避が高い相手用にアストロラーべ1本、他に命中率高めの武器で全距離対応、攻撃力重視で全距離対応、水中対策に1セットを組んでました。
打撃が苦手な子の育成が不得意という事もあり武装の組ませ方が難しかったので育てなおす時にSにいけるかどうかはわかりませんw

久しぶりに積みゲー消化についてでもw
幻想水滸伝?
108人の仲間を集めるおなじみのゲームです。
本拠地が船というのが斬新ですね。
エンカウント率が高すぎるのが難点ですね^^;
BGMは良曲揃いです。

今年も当ブログに足を運んでくださいましてありがとうございました。
では皆様、よいお年を!
また明日改めて挨拶などを・・・w

天使型リーシャ100勝達成

天使型リーシャが100勝達成したので報告します。
ステータスと勝率はこんな感じです。
20101208_001.jpg20101208_002.jpg

素体自体もかなり強く育てやすかったです。
ステータスは攻撃と命中を主軸に回避を少し高くしてみました。
LP、SPも十分に伸びてくれたので始終安定してました。

マサヒメ8週目開始

こんばんは。
マサヒメにリアクターを使用しムーンストーン補正値の再抽選を行って8週目に入りました。
リストアした時にエクステを買い足して少し髪形を変えてみました。
20101128_002.jpg
↑7周目まで
20101212_001.jpg20101217_004.jpg
 ↑8週目
髪のボリュームを増やして長髪っぽさを出してみました。

まずは距離適性とAIの調整なのですがAIの状態を見てみたところ、未調整の状態で移動理由「好みの距離を確保するため」、SPが溜まり次第移動スキル発動、回り込みなしという非常に扱いやすいものだったため今回は距離適性を調整するだけで済みそうです。
初期のAIはどうやって決まるんでしょうね?
リストア直前とAIがほとんど変わらない状態というのは今回が初めてです。

ここでムーンストーンでの成長限界上昇結果についてまとめてみます。
確率は+10は10%、+20が5%だと推測されていますがマサヒメの場合ははたして・・・
成長限界は
1?5週目→150(成長限界補正なし)
6、7週目→160(成長限界+10)
CSCはムーンストーン3個なので1週当たりのムーンストーンの抽選回数は3回です。

・補正なし
19/21→90.5%

・成長限界+10
2/21→9.5%

・成長限界+20
0/21→0%

大体推測値どおりですね。
確率的にはそろそろ+20が1回くらいきてもおかしくないはずw

アメリアのイリーガル討伐令 vsフォルテ

こんばんは。
なにげなく武装神姫のフォルダのサイズを見てみたら6.8Gという大容量になってました。
もし現在未実装の神姫が追加されたら10Gを越えるのでは・・・
それはそれでゲームをプレイする人を選んでしまいそうですね。
フィギュアと同時実装していたアップデートがとぎれたのもこのあたりが関係するのでしょうか?

さて、イリーガル戦の10体目は砲型フォルテです。
20101211_003.jpg
声がメカっぽくなっていてかっこいいです。
表情も素敵ですねw
バトルモード砲撃体制を使ってくるのでテンションゲージが溜まる前に決着をつけたいところです。

[
広告 ] VPS
あと1ターン長引いてたら大ダメージを受けていたかもw

ミッション???:まな板の上の恋

こんばんは。
マサヒメの8週目をそろそろ始めようと思うのですがなかなか時間がとれずにいます^^;
せっかくなので新しく追加されたミッション「まな板の上の恋」をマサヒメで挑戦することにしました。
20101128_002.jpg
同じ攻撃は2回以上使用できないルールでの対戦ですがメローペはそこまで強くないので強力な攻撃スキル1つと高威力の武器を持たせておけばあまり苦労はしないと思います。
マサヒメには特殊2刀用の剣3種とクライモアを持たせてみました。
特殊2刀での攻撃3回と剣1本での攻撃3回を期待してたのですが特殊2刀での攻撃3種を使っただけで剣1本での攻撃は出来ませんでした。

[広告 ] VPS

実質7周目のラストバトルになるのですがあっさり終わり過ぎてしまった気がしますw
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
