飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



9?10月実装武器&スキル

こんばんは。
9?10月追加分の武器とスキルを紹介します。
皆が気になるのは被虐の女神でしょうかね。
20101030_001.jpg
攻撃力が高くSP減少効果もありますが重量10がネックですね。
付属するスキルは「女神の咆哮」
20101030_003.jpg
威力も消費SPも最高クラスで防御不能と非常に強力です。
Lv150前後の試合ならばファイナルジャッジメントと合わせればスキルを使った1ターンのみでLPを削りきれるかもしれません。
強力ですが、攻撃属性が射撃/音響なので射撃軽減と音響半減持ちの相手に使うと75%もダメージを減らされてしまいます。
相手が攻命型ならばSPがたまる前に勝負がついたり、防御型ならばこの2つのダメージ減少スキルを備えている場合が多いので有効な相手は限られるかも・・・
ちなみに私はこのデザインがあまり好きになれないので活用することはなさそうですw

それでは紹介のほうをどうぞ!

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目 銀の意志(Super Arrange Ver.)/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック
2曲目 銀の意志/「英雄伝説VI 空の軌跡」 オリジナル・サウンドトラック

7?8月実装武器&スキル

こんばんは。
明日新商品が追加されますね。
蓮華とガブリーヌが実装されなかったのは育成ペース的に嬉しいような悲しいような・・・
今日は7?8月分の追加武器、スキルのまとめです。
土日のうちに9?10月分をアップできるように頑張ろう・・・

動画撮影中に撮れた1枚。
>amarecco20101024-231920_000_ 002_0001
こういう表情のマサヒメも素敵ですw


[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目「The Fate of The Fairies/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック」
2曲目「Till the Night of Glory/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック」


アメリアのイリーガル討伐令 vsスウ

こんばんは。
イリーガル戦の6体目は悪魔型スウです。
20101024_003.jpg
通常の悪魔型より悪魔っぽい性格ですね。
踏まれたいオーナーもいるとかいないとか・・・w

[広告 ] VPS

スキル禁止のステージなので通常攻撃に特化した神姫でないと少し厳しいかもしれません。
中?遠距離での攻撃を好むので機動力を高めて近距離武器で攻撃すれば無防備を狙えます。

マサヒメ7週目その20

こんばんは
マサヒメ7周目の最終報告となります。
さすがに全試合の報告をすると時間かかりましたね・・・

81戦目
81.jpg
相手はコーシカ+斬牙滅衆、こちらはコーシカ+スーパーねこキックです。
与ダメージはほぼ互角でした。
途中マサヒメが相手を押し出したのでぎりぎり勝てた感じです。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.8
に調整しました。

82戦目
82.jpg
相手はMSR?22 スナイパーライフル、こちらは三色団子です。
毎ターンマサヒメが移動スキルで接近し攻撃、相手は射程距離まで後退できずターン終了を繰り返す形で決着がつきました。
近距離のみで戦った試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.2、遠8.4
に変化。

83戦目
83.jpg
相手はマルレーン712+フライングソーサーにスーパーねこキック+追撃プログラムwk03の全距離対応、こちらは水中耐性武装のツヴァイシュテルンと飯綱落としです。
水中ステージ、通常攻撃力は相手のほうが少し高めなうえ1ターン押し出されたため非常に厳しい試合でした。
飯綱落としの攻撃力に助けられた感じです。
残ったLPは2・・・ベストパートナーとしてのマサヒメの意地ですね。
ここでSクラスに昇格です。
20100917_001.jpg
7周目は60勝16敗7分という成績でした。
各ステータスの上昇率はこんな感じです。
7周目
最小は3?7周目までの平均成長率で一番低かったもの、最大は一番高かったものです。
今回はLP、命中が過去最高記録でした。
他は並みでしたけどねw
LPにいたっては◎素体よりも高めという成長ぶり。
このLPの高さに助けられた試合も多かったと思います。

8週目はおそらく10月末に追加されるであろう武装のスキルを一通り使ってからはじめようと思います。

6月実装武器&スキル

こんばんは。
現在行われているポイントバトルはコミカルにアタック、キュートにガードの特別ルールですね。
センスオブユーモア2本を打撃ダメージアップLv2の効果付きで攻撃すると・・・
20101016_001_20101019022558.jpg
こんなダメージが叩き出せます。
9999が最高ダメージだと思ってたのですが普通に5桁でましたね?
65535くらいが最大値なのかもしれません。
これは攻撃○の素体性能での記録なので攻撃に特化した素体ならもっとすごいダメージが出せると思います。
これだけの攻撃を受けても打撃軽減Lv3の効果がついたアイゼンヒンダニスASシールド+10を装備していれば一応耐えれるんですよね。
コンストラクタ維持の条件がきついので普段使いにくいこの盾も今回のようなルールのポイントバトルなら重宝するかもしれませんね。
持ってないですけど!

さて、久しぶりにオフィシャルバトルやポイントバトルで出会ったおしゃれな神姫を紹介するコーナーでもw
今回はポイントバトル中に出会った天使型です。
20101016_003.jpg
顔に古傷があるように見せかけてるのが独特で思わずSSを撮ってしまいましたw
どうやって作ってるのか武装見ておけばよかったなぁ。

さて、マサヒメ育成中のためしばらく放置してた新武器+スキルの紹介を再びアップして行こうと思います。
6月神姫ショップ追加分とアルトアイネスセット武装の武器&スキルとアルトレーネSアチです。
今回からしばらく新武器+スキルの動画のBGMを変更します。
ファルコム音楽フリー宣言によりファルコム作品のBGMは規約に従って利用する限り使用料がかからないとのことなので利用させていただきましょう?

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
今回はオリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」より「Sophisticated Fight」です。

ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
