飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ7週目その17

こんばんは。
いよいよ楽器型、新武装の追加が迫ってきましたね。
どの武装も凶悪な性能を持っていそうだったりしますがキャットビーニーも気になるところ・・・
マサヒメに似合うようならジオスタも考えてみようかなw

さて、マサヒメのオフィシャルバトル66?70戦目です。
66戦目
66.jpg
相手はピースブレーカー、こちらはコーシカとダークスラッシャーが攻撃手段です。
通常移動で追いつけたのでSPをダークスラッシャーにまわしつつ手数の差で勝利することができました。
中距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近9.2、中9、遠8.4
に変化。

67戦目
67.jpg
相手はパラソルスピア+フェアリーテイルの反撃狙い、こちらはコーシカ+ヒーリングホーンで持久戦に持ち込みました。
実は近距離武装しか用意してないので反撃狙いで来られると厳しい戦いになります。
8週目は反撃不能武器を無理にでも使うべきかどうか悩んでます。
結局決着はつきませんでしたが準備した4種類の武装ではおそらく負けるか引き分けるかの2つの結果しかなかったのだと思います。

68戦目
68.jpg
相手は短剣2刀+神力解放狙い、こちらはコーシカ+ネコキック、ランドグリーズによる反撃が攻撃手段です。
試合は結構長引き、7ターン目で相手が神力解放発動しましたが相手の短剣による攻撃に反撃スキルを発動させたところで決着がつきました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.4
に調整しました。

69戦目
この試合から個人的に好きだからという理由で洋風コーディネートの特殊2刀武装をアルトレーネの純正武装をベースにしたBM狙い武装に変更しています。
正直実用性は微妙な武装なので負ける事が多いですが少し余裕が出てきたので遊んでみようかなとw
とりあえず防御高い相手には積極的に出していくことに・・・
69.jpg
相手はスナイパーライフル、こちらは早速アルトレーネ武装を使っています。
相手は移動スキルを使わずに延々と後退、こちらは毎ターンエンゼライゼで急接近しながら確実にLPを削り完勝しました。
どうでもいいですがエンゼライゼで突っ込む姿は戦闘機っぽかったですw
中距離メイン、近距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近9.6、中9.6、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中9.2、遠8.4
に調整しました。

70戦目
70.jpg
相手はフライングソーサー+ホーリーフェザー、こちらは再びアルトレーネ武装で。
他に決め手となる攻撃手段がなかったのでおそらく引き分けを狙いたかったんじゃないかなと思います。
が、移動スキルがあるわけでもなく機動力があるわけでもないので通常移動で接近し攻撃、相手は攻撃射程まで逃げる事が出来ず、なにもせずターン終了というパターンが続き完勝しました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9.2、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.8、遠8.4
に調整しました。

これで52勝14敗4分です。

マサヒメ7週目その16

こんばんは。
Aクラスの育成報告もそろそろ折り返しな61?65戦目です。
実は育成自体は終わってるのですが・・・
記事は長くなり過ぎないように5戦ずつということでw

61戦目
61.jpg
飛鳥同士での対決です。
これは負けるわけにはいきませんねw
こちらはコーシカ、相手はスナイパーライフルです。
移動スキルで追いかけながら確実にLPを削り勝利しました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.6、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.2、遠9.2
に調整しました。

62戦目
62.jpg
相手はブーメラン、こちらはコーシカです。
運よくスタンしませんでした。
とはいえ対スタン値はかなり気にしながら武装を組んでいるのですが・・・
対スタン値は少なくとも50は確保するようにしています。
スタンさえしなければ武器の火力に差があるため勝利は確実ですね。
中距離メイン、近距離と遠距離が同じ行動回数だったものを褒めたので距離適性は
近9.6、中9.2、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.8、遠9.2
に調整しました。

63戦目
63.jpg
相手は天使型mk2の短剣2刀+ホーリーフェザー、こちらは耐水装備+コーシカです。
こちらが与えるダメージは250程度、相手から受けるダメージは350と短剣相手に火力負け・・・
さらにLPを回復されてしまいなす術もありませんでした。
耐水武装は火力強化のため武装を少し組み換えました。

64戦目
64.jpg
相手はブラオシュテルン+ステディプロテクション、こちらは洋風コーディネートの特殊2刀です。
途中で防御スキルによりダメージを軽減されましたが相手から受けるダメージが350に対し、こちらは650程と大幅に火力差があり押し切ることができました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠8.8
に変化。

65戦目
65.jpg
こちらはコーシカ+ピッキングトゥーキック、相手はロッターシュテルン+ランドグリーズです。
相手が反撃スキルを使った化と思えばこちらが相手を押し出したりとお互いに相手の攻撃チャンスを潰しながらの戦いになりました。
この戦いを制したのはマサヒメです。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8、遠8.8
に調整しました。

これで48勝14敗3分です。

アメリアのイリーガル討伐令 vsハートゥース

こんばんは。
急に寒くなりましたね。
私は季節の変わり目で必ずと言っていいほど風邪をひきます。
今回も例にもれず・・・orz

さて、今日はイリーガル戦の4戦目、犬型ハートゥースが相手です。
20100926_001.jpg
一匹狼的な性格です。
イリーガルの性格としては正統派・・・なのかな?
相手のLPがちょっと高いので火力高めの武装を追加しました。
[広告 ] VPS
これからも相手のセリフを出来る限り聞くために8?10ターン目で決着をつけるように武装を調整する予定です。

マサヒメ7週目その15

こんばんは。
先週涼しくなったなと思ったらいつのまにか真夏のような気温に戻っていたりと埼玉は異常気象が続いておりますw

マサヒメのオフィシャルバトル報告、今日は56?60戦目の報告です。
56戦目
56.jpg
相手はアルヴォLP4+フライングソーサーの中遠距離メイン、こちらは特殊2刀で対応しました。
途中押し出されるターンもありましたが相手がスキルを使わなかったこともあり勝利しました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中7.8、遠8.4
に変化。
ミッションで中距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.8、遠8、
さらにミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.4、遠9
に調整しました。

57戦目
57.jpg
相手はお祓い棒、こちらは耐水武装のコーシカです。
ディープシーでの戦いというのもありますが軽減できないお祓い棒に力負けしてしまい敗北しました。
私の用意した4つの武装セットではお祓い棒には対応できないという弱点がありますがどの武装も削ることができないのでお祓い棒に遭遇したら諦めるしかないのが現状です。
せめて飛鳥素体が水中○なら耐水武装なくしてもいいのですが・・・

58戦目
58.jpg
相手はレインボーアーチとオペレーションマニュアル?による引き分けSP稼ぎ武装、こちらはコーシカで対戦しました。
通常移動で追いつきつつ確実にダメージを与えながら攻撃を回避し圧勝しました。
中距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近8.8、中9.4、遠8.6
に変化。

59戦目
59.jpg
57戦目の相手と再戦です。
今度はロッターシュテルン+サヴァイヴァーニィの武装で挑んできました。
今回はディープシーではないため特殊2刀の火力重視で対応しました。
相手の攻撃の7割くらいは回避できたためなんとか押し切ることができました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近9.8、中9、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.4、中8.6、遠9.2
に調整しました。

60戦目
60.jpg
相手はジークリンデメインで器用にゲイルスケイグルを扱う子でした。
こちらはコーシカで対抗するもゲイルスケイグルの火力に打ち勝つことができず敗北です。
投擲軽減つけてないんですよね・・・orz

これで44勝13敗3分です。

マサヒメ7週目その14

こんばんは。
最近のポイントバトルではPPが賞品になってますね。
入手する機会が限られてるので頑張るしかないかなw
作業と化してるポイントバトルですがおしゃれな神姫を見つけると少し幸せな気分になりますね。
ちょっと紹介してみましょうか・・・
ポイントバトルで遭遇したこの子!
20100918_飛鳥
和ゴスのみでもよく似合うのですが猫耳と鈴でさらに可愛さをアピールしてます。
色合い的にも和ゴスとうまくマッチしてますね。
オフィシャルバトルやポイントバトルでおしゃれな神姫を見つけたらたまに紹介するかもしれません。

マサヒメのオフィシャルバトル51?55戦の報告です。
51戦目
51.jpg
こちらは特殊2刀、相手はスナイパーライフルです。
ひたすら追いかけっこして引き分けです。

52戦目
52.jpg
相手は短剣2刀+サヴァイヴァーニィです。
発動させればさせるほど不利になるので特殊2刀の火力で短期決戦を挑みました。
無事勝利です。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中7.8、遠8.4
に変化。
ミッションで中距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.8、遠8
に調整しました。

53戦目
53.jpg
相手はレーザーライフル、こちらはコーシカとダークスラッシャーで戦いました。
試合の半分は追いかけっこしてましたがなんとか削りきることができました。
中距離メイン、近距離と遠距離が同じ行動回数だったものを褒めたので距離適性は
近9.2、中9.8、遠7.6
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近8.8、中9.4、遠8.6
に調整しました。

54戦目
54.jpg
相手はエンテツ2刀で通常攻撃を行い千鳥雲切のスキルのみを器用に使う子でした。
こちらはコーシカで対応。
相手の攻撃力はあまり高くなかったのでそのまま押し切ることができました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近9.8、中9、遠8.2
に変化。

55戦目
55.jpg
相手はコート、コーシカ、こちらはコーシカのみで対戦しました。
相手のディーヤカコーシカはあまり威力がなかったため火力の差で無難に勝利しました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.6、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.2、遠8.8
に調整しました。

これで41勝11敗3分です。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
