飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



浴衣!

こんばんは。
久しぶりに新商品が出てきましたね。
武器パーツもかなりの高性能ですが、おしゃれ装備が発売されたことが個人的には嬉しかったりw
浴衣のデザインが気に入ったので久しぶりにジオスタいじってみました。
マサヒメは浴衣姿もとっても可愛かったですw
20100826_001.jpg20100826_006.jpg
蝶のワンポイントもおしゃれですね。
SSでは見えてませんが帯のデザインもいい感じです。
今回の商品はいいものが多くて出費がなかなか大変ですw

マサヒメ7週目その9

こんばんは。
マサヒメオフィシャルバトル26?30戦の報告です。
26戦目
26.jpg
純正のセイレーン型が相手です。
コーシカで対応しました。
武装の火力差とレベル差のため無難に勝利です。
中距離メイン、近距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近9.6、中9.4、遠7.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中9、遠8.2
に調整しました。
ここで中級の攻撃トレーニングを1回入れてます。

27戦目
27.jpg
似た武装同士の対決です。
この場合、素体性能差が勝敗に強く影響してきます。
攻撃センス◎で剣が得意なアイネス素体と攻撃センス○で剣の攻撃補正がない飛鳥素体で戦うのはかなり厳しいものがありましたがなんとか勝利です。
愛情補正万歳!w
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9、遠7.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.2
に調整しました。
ここで中級の回避トレーニングを1回入れてます。

28戦目
28.jpg
水中が苦手な素体同士での対決です。
こちらは水中耐性武装を用意していたので適性が○になっています。
レベル差がありましたが適性の差が試合展開に大きく影響しました。
水中耐性の強化を行わず運任せにしているオーナーも多いため水中耐性武装を用意しておくとかなり優位に立てる試合も少なくないですよ?
中距離メイン、近距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近9.6、中9.6、遠7.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中9.2、遠8.2
この試合で攻撃Lvが10に達したため、成長率を計測するため近距離のみで戦わせ
近10、中8.8、遠7.8
に調整しました。
計測後、さらに遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.4、遠8.8
に調整しました。

29戦目
29.jpg
相手はロッターシュテルン+ランドグリーズシュバルツの反撃デッキでした。
相手の反撃に対応できずに敗北です。
防御指示しとけばよかったなぁorz

30戦目
30.jpg
相手は純正サンタ型武装です。
相手はホーンスナイパーを使うため後退していたのですがこちらが近距離の間合いに入ったところで移動終了し行動不能という展開が2ターン目以降続き、一方的な試合展開になりました。
ちょっと後味悪いですが完勝です。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8、遠8.8
に調整しました。
ここで中級の回避トレーニングを1回入れてます。

これで23勝7敗です。

ここまででSPと攻撃のLvが10に達しました。
成長率は以下の通りです。
7週目の横の欄は3?6週目の最終データのうちの最小値、最大値です。
7週目1
SPは今のところいままでよりもよく伸びてますね。
攻撃は結構高いかなと思ったのですが割と普通・・・かな?w

マサヒメ7週目その8

バトルマスターズでは蓮華とガブリーヌが配信されたようですね。
蓮華は・・・イロモノっぽい喋り方と固有スキルですねw
11月には神姫のキャラクターソング集も発売されるようですがやっぱり飛鳥は不参加のようです;;

マサヒメオフィシャルバトル21?25戦の報告です。
21戦目
21.jpg
相手がどの距離で戦ってくるのか見極めることができなかったためファンシー武装で様子を見ることにしました。
なかなか命中せず苦戦しましたが勝利です。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8、遠8.4
に調整しました。
ここで中級の命中トレーニングを1回入れてます。

22戦目
22.jpg
相手はロッターシュテルン、こちらはコーシカでの戦いです。
中盤マサヒメは中距離から武器を構えることでタイミングを調節し、押し出して完封してました。
無難に勝利です。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中7.6、遠8.4
さらに中距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.6、遠8
に調整しました。
ここで中級の命中トレーニングを1回入れてます。

23戦目
23.jpg
相手はキャッツアイ当たりのようでした。
チャーム武装で対応するも、運悪くチャームにかける事が出来ず敗北です。
実は7週目でマサヒメがチャームをかける事が出来なかった唯一の1戦だったりしますw
ここで中級の攻撃トレーニングを1回入れてます。
適性距離は変化なしです。

24戦目
24_20100822015816.jpg
戦闘機型同士の対決です。
レベル差もあり使用する武器もこちらがコーシカ、相手は忍鎌と火力に差があるため無難に勝利です。
近距離のみで戦った試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.2、遠7.6
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中7.8、遠8.6
さらに中距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.8、遠8.2
に調整しました。
ここで中級の回避トレーニングを1回入れてます。

25戦目
25.jpg
相手は純正の天使型MK2です。
相手は距離適性をあまりいじってないらしく、無難に勝利しました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.8、遠7.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.4、遠8.2
に調整しました。
ここで中級の回避トレーニングを1回入れてます。

これで19勝6敗です。


マサヒメ7週目その7

こんばんは。
マサヒメのオフィシャルバトル16?20戦の報告です。
16戦目
16.jpg
相手は高機動のお祓い棒でした。
追いつけずに一方的に攻撃されるターンが多く敗北しました。
ここで中級の命中トレーニングを1回いれてます。

17戦目
17.jpg
純正装備の天使型Mk2が相手でした。
ローグラビティのため相手がふっとびすぎて追撃スキルを一度も使えなかったのは失敗だったなぁ。
とりあえず勝利です。
近距離のみで戦った試合を褒めたため適性距離は
近10、中8.6、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.2、遠8.8
に調整しました。
ここで中級の攻撃トレーニングを1回いれてます。

18戦目
18.jpg
天使型Mk2連戦が続きますw
17戦目と同じく相手は純正装備でした。
追撃も絡めた攻撃で無難に勝利。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.2、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中7.8、遠8.8
さらに中距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.8、遠8.4
に調整しました。
トレーニングは忘れてましたw

19戦目
19.jpg
相手にイーダBMを発動され、敗北です。
防御指示を出しておけば回復スキル発動でぎりぎり耐えられた気もしますが難しいところです。
ここで中級の命中トレーニングを1回入れてます。

20戦目
20.jpg
相手はツヴァイシュテルンでしたが1回押し出した事もあり無難に勝利。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.8、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.4、遠8.4
に調整しました。
ここで中級の攻撃トレーニングを入れています。

これで15勝5敗です。

そして今月の積みゲー消化計画。
・ フェイト/エクストラ(PSP)
原作はよく知らないのですがかなり人気が高いようです。
じゃんけん要素の読みあいが斬新なRPGです
難易度は高めかも・・・
選択したサーヴァントはキャスター。
上級者向けのキャラという事で序盤の雑魚敵にすら苦戦しながらなんとかやってます。

アメリアのイリーガル討伐令 vsアリス

こんばんは。
Mk2組実装の時点でイリーガル神姫も31種類になりました。
今回から少しずつイリーガル戦の動画も上げていきたいと思います。
どちらかというと自己満足的な感じなので攻略の参考には向かないかもw
性格を見てイリーガルマインド取得や100勝目指すかどうか決める際の参考とかにどうぞ。
全イリーガル神姫と対戦するのは猫型アメリアです。
難易度低い場合は割と趣味装備、高い場合に武装を強化します。

1戦目は天使型イリーガルのアリスです。
ありす

[広告 ] VPS

2週間に1回くらいのペースでのんびりいきます。

ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
