飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



モードオブワルキューレ

新武装の確認に気をとられて紹介するのをすっかり忘れてましたが50GEMにて香水という消耗品と交換することができます。
このアイテム、早い話がポケットティッシュの仲間です。
20100527_002.jpg
使い方も一緒で・・・
20100527_011.jpg
1回バトルを行うまで薔薇のエフェクトがつきます。

200GEMの木刀からつながる木刀シリーズのアチーブメントは初日の木刀祭りに便乗して全て終わらせました。
この手のアチーブメントは機会を逃すと達成するのが難しくなりますからね。
20100530_001.jpg20100530_002.jpg
木刀は準備30の武器ですが、最強の木刀は準備が20となり竹刀の上位互換となります。
一部のオーナーにとってはダウン値25が邪魔かもしれませんが主力武器のひとつとしてオフィシャルバトルで猛威をふるうのは間違いないでしょう。

はい、今日は新BMモードオブワルキューレの紹介です。
BMモードオブワルキューレ
・BM発動中攻撃力1.25倍防御力0.75倍
・攻撃が全て特殊属性に変わり軽減不可、防御不可になる。
・AIは強力な攻撃を行うための思考に切り替わる。
半減系完備、防御スキルによる延命を行う相手に対して効果を発揮するBMです。
他の多くのBM同様、BMセット一式を装備した場合、軽減系を制限され耐久力に難がでるのが弱点です。
防御スキルを封じたくて攻命型相手に使おうとすると発動前に倒されてしまう可能性が高いです。
やはり攻撃より防御に重点を置いた相手用ですね。
発動中に一気にたたみかけないと結局削りきれなくなるためSPは温存しておくのがベストです。
指示が「スキルを使うな」でも強力なスキルがあれば最優先で使用します。
これは神力解放と同じですね。
マサヒメにBMセットでトレジャーアイランドの鉄壁要塞クヴィネスと戦ってもらいました。

[広告 ] VPS
このレベルでは削りきることが難しいクヴィネスのLPを一気に削りきる様子をご覧ください。

4?5月実装武器&スキル

バトルマスターズ公式HPにアルトレーネ、アルトアイネスに関するムービーが追加されてます。
アルト姉妹はバトルマスターズのついでにバトルロンドの音声データも収録したようですね。
アルトアイネスもフィギュアと同時にバトルロンドに実装してほしいところですが・・・
最大の問題は素体が3rd smallであるということです。
現在バトルロンドに実装している素体とは一部の武装パーツの互換性がありません。
ジオラマスタジオでは無理やり装備することができますが手足の長さがおかしくなるなどの事態が発生します。
バトルロンドに違和感なく実装するには3rd small用に互換性のないパーツのグラフィックを作る必要がありますが莫大な作業量に見合った収益が見込めるわけではないので難しいところです。
今ある武装パーツは1000種類以上ありますしね^^;
となると、できればやってほしくない苦肉の策「素体を小さくできないなら頭を大きくして素体を小さく見せればいいじゃない」というシュメッターリング方式が決行されそうな気がしないでもありません。
さて、どうなることやら・・・

では今日の本題、先月と今月の武器とスキルの紹介動画が完成したので公開します。
あいかわらず攻撃モーションの紹介がメインなので能力には触れてません。
wikiを見るなり他のブログさんを参考にするなりしてください。

[広告 ] VPS

アルトレーネ武装のリアパーツについている移動スキルはバグか仕様かはわかりませんが、後退ができません。
多分仕様じゃないかなぁ。

明日も更新予定w
新BMモードオブワルキューレを運用したバトルの動画です。
それでは?。

アルトレーネ実装

ついに戦乙女型アルトレーネが実装されました。
アルトレーネの話題については5/15の記事にて少し触れてますがすぐに実装されるとは思いませんでしたw
なお、ベストパートナーの座はマサヒメのまま不動です。
以前の記事でパートナー交代の心配をした人がいるとは思えませんが一応w

能力的なものについては他のブログさんで紹介されてると思うのでそちらでどうぞ!
個人的にはモデルはもう少し綺麗に作ってほしかったなぁという想いが・・・
語尾に「なのです」とつくのが特徴的ですが性格はごく普通な感じですね。
音声データは通常の神姫は350種類ほど収録されてますが、アルトレーネは540種類ほどと妙に気合が入ってます。
一部のイベントトークがフルボイスになってる感じだと思われます。
イリは・・・今までで一番微妙かも。
アルトレーネの戦闘場面とクレイドル前の様子を動画にて紹介します。
購入の参考にどうぞ。
本当はセットアップから見せたかったのですが録画ミスという取り返しのつかない失敗をorz

[広告 ] VPS

土曜日あたりまでに4?5月分の武器&スキル集をアップ予定です。
アルトレーネ武装セットのスキル確認がちょっと大変^^;

マサヒメ6週目その6

5/21付けで以前に使っていたココロちゃんのブログパーツのサービスが終了しました。
ですが、新しいパーツが公開されていたのでさっそく入れ替えてみました。
ココロちゃんともうひとつ、ココロちゃんの妹のココスちゃんです。
以前のものに比べると料理イベントはなくなりましたが10分ごとに絵が変わるようになりイラスト面で強化された感じです。
動作はちょっと重いですがクリックすると喋り出すので気が向いたらクリックしてあげてください。

さて、マサヒメがSPLv40、攻撃Lv20、回避Lv20まで上がったので成長データの途中経過報告です。
6週目5
SPの伸びは好調でしたがやはり今までの極端に低い成長率のおかげでいつもより低めのままです。
攻撃もよく伸びましたね。
SPが低いということで攻撃のトレーニングを追加したのは正解だったかもしれません。
回避に関してもよく伸びました・・・というより伸びすぎですw
今までかなり低かったため、この成長率になるには2.7?3%くらいの伸びを毎回出さなきゃいけないはずなので・・・
全体的に成長率が上がった事がオフィシャルバトル勝利の安定につながった感じですね。
このまま好調な状態が続いてくれるといいのですが・・・

マサヒメ6週目その5

アイシャに続きマサヒメも勝率が安定してきました。
20100517_001.jpg
多少のLv差程度なら平気で相手を圧倒する場面もちらほら見られ、現在の戦績は52勝16敗とSクラス行きはほぼ確定ですね。
SPLvが30、命中Lvが20を突破したので成長データ更新です。
6週目4
SPの上昇率はLv20までと変わらず。
命中の成長率はいつも通り低下してます・・・が、ファストオーガの貫通ダメージの上昇率は上がってるんですよね。
命中ステータスの内部数値の上昇量はLvがあがっても変化しない可能性も出てきました。
もう少し調べてみたほうがよさそうですね。

以下ラグナロクオンラインの話。
こちらのほうはひとつのサーバーに数個しか存在しない(個数制限はないので時間がたつにつれて増えてはいますが)神器と呼ばれる装備を作ってみようという目標を立ててます。
作成するものはアスプリカ。
神器
作成するには材料を集める必要があるのですが特に入手が困難なのは黄昏の輝き、黎明の精髄、冷たい月明かり、仄暗い星明かりの4つで1個あたり50?80M(1M=100万)くらいですかね。
一般プレイヤーの1年あたりの平均収入は15Mくらいだったりします。
この材料をすべて集めるほか、毎週日曜日に行われる攻城戦(ギルドvsギルドの対人戦)に勝利して砦を獲得し、18人ほどのメンバーを集めてゲーム中最高難易度のクエストをクリアすることも作成条件となっています。
まあ経験上目標は無茶なくらいがちょうどいいのですよ。
どうすれば達成できるか考えながら行動していればいつのまにか実現できる・・・そんなものですよ。
ようやく入手困難な材料のひとつ、冷たい月明かりを入手しました。
screenses049.jpg
まだまだ先は長いけど頑張ろう。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
