飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



イベント延期

イベントミッション延期されましたね。
延期された隙に猫型アメリアの最終調整を終えました。
距離適性は近10、中8.4、遠7.8となっております。
イベントが再開されるまでもう少しかかりそうですがアメリアの武装セットの内容を紹介します。
なお、半減盾を装備したセットがなかったりとか武装の組み方が甘い部分があります。
せっかくのイベントなので見た目も大事ということで・・・

・武装1「後でオーナーさんに直してもらってくださいセット」
神斬丸とコールブランダーを装備した全範囲対応セット。
この2つの武装のスキルのイリーガルマインド装備時の猫型のセリフがマリーシアらしさが出ていて好きです
メギンも装備しているので余程硬い半減盾装備の相手でもない限りはこれで対応できると思います。

・武装2「ソングフォーユーセット」
定番セットですねw
回避指示をさせて追撃を絡めてテンションを素早くあげてもよし、防御指示を出して回復させながらテンションが溜まるのを待つのもよし、相手に合わせて指示を使い分けてください。

・武装3「生存重視ロンギヌスセット」
見た目的には一番趣味が入っているセットかも。
どちらかというと観賞用セットです^^;
ロンギヌスの回復効果と白羽による回復で生き残ることを目的とします。
楽に勝てそうな相手か他の武装じゃ無理そうな時の引き分け狙いでどうぞ。
通常のチームミッションのように引き分けでも勝ち扱いになるかどうかはわかりませんがw

・武装4「チアKILL-9セット」
総合レベルが高い相手用セット。
スキルの使用を控える事があるので必ずとは言えませんが3、6、9ターン目にスキルを発動することができます。
通常攻撃はブーメランで行い相手の手数を奪います。

もしアメリアをチームに加える事があれば参考にどうぞ。

そしてどうやらコナミスタイルでゲーム内のプレイムービーが公開されているようで・・・
全てのムービーをつなげたものがニコニコ動画に上がっていたので紹介します。

歩きモーションが違和感あるなぁ。
そして戦闘機型の参戦はあるのかどうか・・・それが問題です。


3周年感謝祭開催

明日から久しぶりの大型イベントミッションが開催されますね。
イベントミッション「神姫プラネットを開拓せよ!」
3対1で戦うチームミッションを行い「PP(パワーアップポイント)」を稼ぐイベントのようです。
敵は通常の神姫以外にもボスキャラクターがいる模様・・・楽しみ!
獲得したPPは強化武装の開発のために必要とのこと。
今回のイベントでは開発できる武装は少ないが今後増やしていく予定」
とあるため今後のイベントでもPPを使うことになりそうですね。
これはイベント参加者とそうでない人とで武装性能に格差が生じオフィシャル戦績に影響がでる危険性もありそうなので楽しみな部分と不安な部分が半々^^;
面白いはPPの稼ぎ方ですね。
自分でミッションを行うほか、起動中の神姫であれば他のオーナーのチームメンバーとして協力することができ戦績に応じてPPが加算されるという点。
自分の神姫が他のオーナーに対してどれだけ貢献できたかがわかるわけですね。
自分の神姫を使ってくれる人が多いと嬉しいだろうなぁ。

期間中はパソコンが起動している間なるべくイベント用にこの子を待機させておこうと思います。
20100421_006.jpg20090711_001.jpg
我が家最強の猫様アメリア。
臆病だからと油断して近づくと魂ごとばっさり斬られてしまうかもしれませんw
期間中に適性距離を調整しなおし、3つとも高い状態に仕上げておく予定・・・多分。
移動スキルは使わず、持ち前の機動力で接近して狩るか距離割れ狙いながら相手の手数を減らし広範囲のスキルで迎撃する戦闘を行うタイプです。
よろしければチームに加えてあげてくださいね。
アメリア採用時報告頂けると喜びますw

04月20日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は様子になることでした。今はレイヴンさんの疲れになりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

センス・オブ・ユーモア3本目?

今月以降仕事がかなり忙しくなりそうです。
ゲームをする時間がなかなかとれません;;
でもバトルロンドは1日1時間ペースで頑張ってますw
この忙しさはいつまで続くのか・・・
今更ですが、アチーブメント【イベントミッション「イリーガル・レプリカ迎撃指令」で全ての敵を倒す】を達成したのでセンス・オブ・ユーモア3本目を入手しました。
20100408_001.jpg
過去に配布された時条件を満たせなかった人のための救済処置のようなものなので既に持ってる人が貰っても意味ないですけどねw
最後に残ってた無制限4体を倒したのはこの子。
20100408_002.jpg
お疲れ!アメリア。

他のイベントミッションも少しずつ進めたいと思います。
マサヒメで進めるところは出来る限りマサヒメで頑張りたいなぁ。

半年後は戦闘機型含む7,8弾神姫実装2周年ということで再び記念動画作成予定ですが、そろそろ準備はしていこうと思います。
公開できるかどうかはわかりません、全ては私の腕次第。
大体2分くらいの短めのものになる予定。
内容は・・・期待しないでねw

04月06日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、参加アップ次ととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
