飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ6週目その1

武装神姫マガジンvol.2買ってみました。
コナミスタイルでは特典付きのため予約開始から短時間で完売して予約不可になったとか・・・
私は他のとこで買ったので特典はなしw
内容は神姫のコミック関連の特集とケモテック製神姫達とシュメッターリングの設定資料が大半です。
バトルマスターズは公式サイトよりちょっとだけ詳しいかな?という程度で特に目新しい情報はなかったです。
バトルロンド関連は今回もピックアップされた神姫の性能紹介のみですね。
次こそはバトルロンドのデータも載せてほしいところです。

西園寺アイランドでは無事フラガラックγを入手できました。
一連のイベントを見た感じだと彩音はそこまで悪人であるという印象はありませんね。
悪さをしてやろうというよりは父親の野望を打ち砕いたオーナーの存在に興味をもち、近づいているという感じですかね。
神姫の持つ人間とかわらない感情に戸惑う様子から、神姫のことをもっと理解することができれば他のオーナーと同じように神姫と接していける人物なのでは・・・と推測しています。
神姫と理解し合えた彩音とタッグを組んで敵と戦う・・・そんな展開があれば楽しいかなぁw
そういうベタな展開は好きですw
20100328_002.jpg
気になるのは彩音が握るというデータの一部ですね。
神姫が不穏な動きを見せたことと関係があるのでしょうか?
島の神姫はもともとMMS機構が所有するものだったのでいうことを聞かなかったという捉え方もできるのですが・・・
神姫が人間を攻撃するようにAIを書き換えるようなデータとかだったりするんでしょうかね?
西園寺絡みのイベントはまだ続きそうなので今後の展開を期待しましょう。

マサヒメはリアクター&リストアで6週目突入です。
20100329_001.jpg
ただいまオフィシャルバトルに向けてAI調整中です。
6週目の方針としては、
・回避を最終的に25程度まであげる。
→今まで20前後で抑えていた回避をもう少し高めたらどうなるかを見てみたい。
・5週目ではAクラスになってから行った全距離適性強化をCクラスから行う。
→Bクラスまでに多い、引き分け狙いの神姫を仕留めるための処置。
この2点くらいかな。
移動スキルの習得ができていないこともあり、オフィシャルバトル参加はまだ先のようです。
今週中にはなんとか参戦したいなぁ。


03月23日のココロ日記(BlogPet)

今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

座右の銘

ニコニコ動画で上がっていた座右の銘メーカーの動画が面白かったので自分でもやってみました。
とりあえずオーナー名とお気に入り神姫数体のみです。
まずはオーナーから
A5ECA5A4A5F4A5F3.gif
大体あってる(ぁ

いつも一緒のパートナー、マサヒメ
A5DEA5B5A5D2A5E1.gif20100322_005.jpg
一生懸命なマサヒメらしい結果です。

ちょっと弱気な猫様、アメリア
A5A2A5E1A5EAA5A2.gif20100322_013.jpg
アイツって誰?w

勝ち気で気まぐれっ子、シルフィ
A5B7A5EBA5D5A5A3.gif20100322_008.jpg
ですよね?

バトルロンドサービス前に素体セット購入の初育成神姫、アイシャ
A5A2A5A4A5B7A5E3.gif20100322_014.jpg
気負わず前向きに

アイシャと双子姉妹、アウラ
A5A2A5A6A5E9.gif20100322_011.jpg
苦難を乗り越えSクラスにあがったものね

新しい子を育成する場合、座右の銘と共に紹介するかもしれませんw
それでは?

新武器&スキル遅報、速報

マサヒメ6週目でSクラスにいく自信はあるのですが、防御を上げる余裕があるかどうかはわからないため、急遽我が家の猫様にオーガンシールドを装備してもらい2?3月追加分の武器、スキル集を完成させました。
西園寺島実装延期で時間ができましたしね!
オーガンシールドはスキル使用時透明になりますね^^;
以前あったブーメランサイズが表示されないバグと似た系列のものでしょうか?
2刀、2丁装備時、武器単品で攻撃してしまう現象もありますね。
レーヴァテイン+ガンバンテイン等は割と高い確率でレーヴァテイン1本で攻撃とかあるようです。
最近バグ多いなぁ・・・
[高画質で再生]

武装神姫2?3月実装武器&スキル [無料blog]
特殊2刀効果まとめ
レーヴァテインガンバンテイン→防御ダウンLv2
レーヴァテインカラドボルグ→命中ダウンLv2
・ガンバンテインカラドボルグ→攻撃ダウンLv2

現在行われているミッションPBはハリセンを2個もっていれば1ターンで決着がつく場合が多いです。
近接武器しかもっていない相手には中華コーディでハリセン、遠距離に逃げそうな相手にはファンシーで皿なり何なり当たる武器を投げつつチャームを狙い、やっぱりハリセンでよいのではないでしょうか?
私はとりあえず1000ポイント達成したので様子見です。

SP消費2倍杯終了

10位入賞報酬である称号「王」を狙って参加していたSP消費2倍杯ですが・・・
結果は11位でしたorz
20100316_001.jpg

勝率はこんな感じです。
20100316_002.jpg

ただですね、いつものLPSP型1強の状態とは違って相手オーナーとの激しい読みあいを経験できたのは貴重だったと思ってます。
内部ステータスも高水準の相手が多く、武装セット4枠用意して満足していたのではとても勝ちを拾うことができませんでした。
勝率を上げるためにやっていたことは・・・
・基本となる武装セットを6セット用意する。
・戦闘のたびに武装を再検討し微調整する。
・その時間に遭遇した相手や相手の戦績から今待機しているのがどの型の神姫なのかを探る。
・遭遇する相手の傾向に合わせて6セットの武装を随時いれかえ、今待機してる神姫に対応できるようにする。
・相手の武装もできる限り記憶しておく。
・以前と構成が変わった武装セットがあった場合、その武装が自分に対する対策なのかどうか、出されたらどう対応するべきか警戒する。
・相性の問題などで勝てない相手が大勢いる時間帯は別の神姫を出し、情報を収集する。(可能ならば連勝を阻止する。)

よほどうまく立ち回らないと勝てない型は杖特化で回避も極端に高い相手ですね。
私の神姫はアビス特化をコンセプトにしてたのでマジックシールド装備可能になるまで防御Lvを高くしてはいないのです。
マッチングした時から読みあいが繰り広げられる通常のバトルとは違って待機してる瞬間からすでに他のオーナーとの読みあいがはじまってるという激しい頭脳戦はひさびさに熱くなれました。
読みあいの上で特にすごいなと感じたのは7位の兎型神姫のオーナーさんです。
神姫自身の内部数値もかなりのものだと思うのですがそれ以上にこちらがどの武装で来るかを毎回的確に読む鋭さはお見事としかいいようがありませんでした。
反撃武装を警戒して中遠距離で戦おうとすると短剣2刀武装を出し、短剣2刀に対して砲BMを選択するとパラソルスピアでテンション削られ・・・10回中2回ほどしか読み勝つことはできませんでした。
またひとり目標とすべき人が増えたなぁ。

今回は「王」の称号を取り逃してしまいましたが急ピッチで進められるポイントバトルの日程から察するに、西園寺杯や冬季迷彩杯などの特殊なものは除いて1年周期で使いまわすつもりなんじゃないかなあと推測しています。(そうじゃないとネタがつきるので
きっとまたチャンスはあると信じて今度こそは取得できるように頑張ってみようと思います。

今つけている称号は「無双黒姫流」・・・しばらくはこの称号で固定する予定です。
この称号に名前負けしないバトルが行えるように精進していこう・・・

クロスクロス

新しく追加された武装はどれも必要防御Lv15・・・
マサヒメでは装備できないんですよねぇ^^;
新武装の動画は6週目終了後防御Lvを上げる余裕があったら作ってみます。

クロスクロスはなかなかいいデザインですね。
せめてジオスタのほうで着せてあげようと思って買ってみました。
武装にちょっとアレンジいれてますがw
クロスクロス
凛とした表情もいいなぁ・・・
大抵にこにこしてるSSしか作ってなかったので新鮮でした。
クロスクロスリアは可動部分が多くて動かすのは楽しいのですが、思い通りの形にするのはちょっと大変ですね。

さて、SP消費2倍のポイントバトルが開催中ですが全ての報酬を入手するには10位以内に入る必要がありますね。
称号「王」は欲しいなぁ・・・
20100313_004.jpg
少し頑張れば届きそうな届かないような順位・・・
たまに連勝してポイントがあがっているのですが勝率は5割ちょっと。
どう工夫しても勝てない相手が多くて最終日まで上位に残るのは絶望的な気がするのですが、諦めきれず^^;
どうなることか・・・


ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
