飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



新武装紹介

先日新武装が追加されたわけですが、ラビフォンは予想以上に装備条件の制限が緩いですねぇ。
装備個所もヘアアクセサリ扱いなので帽子と一緒に装備できたりします。
攻命型に対しての新しい対抗策考えないとなぁ・・・

さて、今日は1月に追加された武器の攻撃モーションと新武装で使えるスキルを動画で紹介します。
見た目の紹介なので性能には触れませんけどねw

[高画質で再生]

武装神姫2010年追加武器&スキル?1月編? [無料ホームページ]
まだ使用はできませんが不死鳥の翼にもスキルが追加されるようです。
20100131_006.jpg

29日は私の誕生日ということで吹雪 香さんが絵を描いてくれました。
マサヒメさん
プロフィールの画像を参考にしていただいたようで白ゴス衣装ですね。
プリンセスセットの黒が実装される前まではゴス衣装が一番好きだったんですw
細かい部分が多く大変であるにもかかわらず作成していただきありがとうございました!
このプロフィール画像、実は29日に更新する予定だったんですが準備するのをうっかり忘れてました^^;
このイラストを見てそのことに気付いたというw
そういう意味でも感謝です!
今週中に更新します。


マサヒメ育成編5週目その4

明日は新武装がいろいろ追加されますね。
個人的には音響半減効果があるラビフォンNCが一番気になります。
私の場合、今まで白羽装備、半減盾2種装備の攻命型を撃ち破ることができたのはオルフェウスを使用した武装セットのみ、しかもあと1?2ターン長引いてたら負けであったため、ラビフォンNCのコーディ属性、装備のしやすさなどによっては対抗手段がなくなってしまいます。
不動要塞相手ならまだ他にやりようがあるのですがねぇ・・・
コールブランダーは距離適性の穴がない今のマサヒメなら面白い戦い方ができそうな予感。
いろいろ試してみようかな。

さて、マサヒメのSPLvが20、回避Lvが10を超えたため成長率のデータ更新です。
マサヒメ5-127
SPは伸び悩み過去最低の成長率に下がってしまいました。
とはいってもSPセンス○の標準値よりは上ですね。
回避の成長率は今回かなり高いです。
もしかしたら大当たり・・・かな?

オフィシャルバトルはあと3勝でAクラスというところで3連敗・・・ごめんよ、マサヒメ;;
20100127_001.jpg
そのあと1勝してとりあえず残り2勝でAクラス行き。
このまま引き分けや負けが続いてLv90前後になった場合は一度育成中断してポイントバトル参戦もいいかな。
ポイントバトルでAIが崩れる場合があるというのが、シビアなAI調整を行っているマサヒメには深刻な問題ですけどね^^;

01月26日のココロ日記(BlogPet)

レイヴンさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

マサヒメ育成編5週目その3

いろいろ称号を入手してます。
20100119_001.jpg20100122_001.jpg
神姫センター店長代理からのお礼2はお礼1以上に大会に特化した神姫が多くてお礼1以上に勝つのが大変な感じですね。

マサヒメの攻撃、命中のレベルが10を突破したので成長率データの更新です。
マサヒメ5週目2
攻撃の成長率は4週目もかなり高かったのですが今回は若干ですがそれを上回るものになっています。
命中はレベルが上がるにつれて成長率が下がる傾向があるのでレベルが低い現状では非常に高い状態です。
比較する時一番あてにならないのが命中のデータのためファストオーガの貫通ダメージも参考にしていきます。
命中の成長率の低下に比例して貫通ダメージの上昇量も下がっていくのか、それとも一定なのかが5週目のデータの見どころでしょうか?
20100122_002.jpg
もうすぐAクラスですがポイントバトル参加はまだ先になりそうです。
5週目で試験的に行っているものとしては距離適性3つとも+7以上維持を目指して調整中です。
一気にこの状態にもっていこうとするとミッション回数があまりにも多く大変なのでオフィシャルバトルを挟みつつ少しずつ行っています。
今のところは回り込みを行わず移動スキルも的確に扱ったりと最高のコンディションです。
飛鳥コアは無難評価をすると機嫌が悪くなる傾向があるため距離適性維持しつつAIが崩れるのを抑えるのは困難ですがそこは今まで築きあげてきた信頼関係の深さが問われるところですね。

またポイントバトルが!

また急にポイントバトルの日程が発表されましたね^^;
翌日から開催ってw
せっかくの全コア対応の大会なのに今回もまたマサヒメは参加できずorz
前向きな見方をするのであれば、大会に備えて準備する人を減らした状態でどれだけポイントが伸びるのか実験してる感じでしょうか?
あらかじめ告知したのならば大会用に調整した人が基準のデータになってしまいますからね。
結果から今後の入賞条件の設定を検討するとかかな・・・
今が実験段階なら次回は特殊ステージ限定か失格ありの大会が組み込まれるかと思われます。

欲しい称号に「ヘル」があるのですがこの称号用にセットアップした子がSクラスに上がりました。
20100112_001.jpg20100116_002.jpg20100116_003.jpg
八重歯がかわいらしい悪魔型リペイント・・・称号の存在自体はジャーナル特別編の画像で知っていておそらくこのコアの称号だろうと推測して先月にセットアップしていました。
どうせなら今まで試したことのないアビス特化で育ててみようと思いオフィシャルに出ていたのですが・・・
正直Sクラスに上がれるとは思ってませんでした。
アビスステージではSPは必要ないため最小限に抑えることになるので移動スキルを使う余裕もなし。
移動スキルなしなので相手がどの距離でくるか予測し相手の間合いで戦わないといけないため、読み間違うとアウトです。
猫目の機動補正が+0だったためそのうち育てなおしますが次回はさすがにEX落ちしそうですw
次回の課題はSPをさらに抑える、LPをもう少し高く、命中回避Lvを少し下げて攻撃にまわす・・・かな?
杖子と戦うとおそらく勝てないんですよねぇ。
アビスでは魔法半減の効果も無効ですしね。
疾風怒濤でなんとかやり過ごせますかね?

ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
