飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



忍者型Sクラス達成

もうすぐ今年も終わりな今日この頃です、こんばんは。
ポイントバトルでは複数装備で能力が上昇する例の(?)武装が賞品であった場合に備えて密かに5体忍ばせてますw
西園寺神姫に負けると皆の足を引っ張るだけなので今回は水面下での活動に徹します。
一番参加させたかったマサヒメもバトル開催告知が急すぎて間に合いませんでしたしねorz
ポイントバトルと並行して育成していた純正素体、ダイヤ3個入りの忍者型ルージュがどうにかSクラス行きを達成しました。
苦手なSP特化素体のため、半分諦めてた部分があったのですが1回でSに上がってくれて一安心です。
SP型っぽいステータス配分かどうかは別としてw
35勝の時点ですでに25敗してましたがそこから4敗する間に25勝を決めてくれました。
今回のポイントバトル始まってからは急に勝率あがりました。
ポイントバトル用神姫育成で負け狙いの人が増えてるのでしょうか?
20091229_002.jpg20091229_001.jpg20091229_003.jpg
あとは100勝すればコア別アチーブメントは全て回収したことになります。
長かったなぁ^^;

マサヒメの育成も少しずつやっています。
20091230_001.jpg
まだBクラスなりたてですw
できればこのまま無敗の状態を維持して突き進んでいきたいところですがそう甘くはないですねw
あせらず大事に育てていきます。

今年ももうすぐ終わりです。
年越しの時に茶室立ててみるのも面白いかな・・・
今年は仕事が今まで以上に忙しかったりバトルロンド関係でも多くの人と交流を持てたりといろんなことがありました。
話下手な私がまさかブログを書くことになろうとはw

来年はより充実した年になりますように・・・
それでは皆様、こんなブログですが見ていただいてありがとうございました。
来年も見ていただけると嬉しいです。
それではよいお年を!

12月29日のココロ日記(BlogPet)

レイヴンさんの部屋で多い企画を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

マサヒメと過ごすクリスマス

一般的にはおめでたいらしい今日この頃です、こんばんは。
普通に残業があったのであまり豪華な御馳走もたべれませんでしたが^^;
お店も閉店間際だったので買いたかった料理は軒並みなくなってましたorz
コンビニで500円くらいのケーキと弁当を買って帰宅しました。

せっかくクリスマスなのでそれっぽいSSを作成しました。
今日はSSメインでいきますよ!
20091224_001.jpg
企画に参加してくれたみんなに公開場所を知らせに行く任務を終えて戻ってきたマサヒメと過ごすクリスマス。
そんな1シーンです。
以前の動画に使用したSSも単品で公開。
クリスマス
エフェクトがいい感じに撮れててよかったです。
裏方はすごいことになってますが^^;

ついでに私自身が企画のために作成したものです。
まずは没作品、左上に鎌でエンブレムっぽいものを作ろうとして失敗した図。
20091222_002.jpg
雲も利用しようとしたけどうまくいかず・・・でも、黒羽のエフェクトはお気に入りです。
左腕を右から左に振ったときにふわっと舞ったような、そんなイメージに見えませんか?
最終的にはこんな感じになりました。
20091222_016.jpg
シンプルにエンゲージリングで決め!

企画についても少し触れておきます。
参加者全員に連絡は完了しました。
もし届いてない人がいましたら連絡していただけると助かります。
届いていた場合も感想なりなんなり送っていただけると嬉しいです。
次回があるとしたらバトル関係のテーマでやりたいなぁとは漠然と考えてます。
飛鳥実装2周年か1万HITくらいのときに(ぁ
そのときは期間は今回より短めでSS、リプレイ、イラストを単品で募集する感じかなぁ。
来年の忙しさにもよりますが企画が再びできそうであればぜひ参加してみてください。

最後に企画に参加した神姫のコアの内訳を発表します。
・天使型
・天使型リペイント
・悪魔型
・悪魔型リペイント
・忍者型
・花型
・戦闘機型

ほとんどがフロントライン製神姫という結果に・・・
他のメーカーのものより癖がなく、多くの人に親しまれやすいというのがポイントでしょうか。

ベストパートナー企画とポイントバトルの報告

寒すぎて、朝布団から出るのがつらい今日この頃です、こんばんは。
家にはまともな暖房器具ないですからねw
12/17まで期間をのばしたベストパートナー企画は最終的に自分含め7人の参加となりました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました!
動画のほうは本来の締め切りである11月末の時点での5人の時にお試しで作ったものと7人集まったあとに作ったものの2本ができあがってます。
お試し版のほうもせっかくなので完成版の動画とセットにします。
今回はちょっとした時間に何度も見て楽しめるような感じにしたかったのでコメントやSSの再生時間が間延びしないように注意を払いました。
24日に連絡予定ということで以前告知していましたが、当日は仕事が忙しく帰宅はかなり遅くなりそうなため、
明日連絡します。
参加者の皆様はもう少しだけお待ちください。

ポイントバトルの報告も少し。
参加初日の開始1時間は3勝12敗というおそろしく酷い成績でした;;
もし失格がある大会であれば初日で脱落という可能性も高かったですね・・・
どうも同じ相手とマッチする確率が非常に高い傾向にあるため、その後は負けた相手の武装に対する対抗武装を準備したり、相手の距離適性をチェックしてメモしながらバトルを繰り返しどうにか8連勝?12連勝をコンスタントに狙えるようになり現在20位です。
20091222_036.jpg
とはいっても日曜以降は一切参加してないのですよね。
今後ガチ武装が賞品になったときのことを考えて上位にいる強いオーナーの傾向等を調べる目的でバトルを繰り返したり対策武装の組み方を試行錯誤してたのですが、よく当たる人のうち数名がこちらに対応できるよう武装を変え始めました。
こちらのことを意識している人がおらず、どの相手も対応できる武装に編成しなおさない、負けた武装を毎回出してきたというのが連勝できた要因のひとつだったりしたのですが・・・
ということで、注意すべき相手として認識されると今後不利になるため、まだ開催期間は残ってますが早々に撤退しました。
もしかしたらキリがいいので100勝まではこそこそと参加するかもしれませんがw

ポイントバトル再び・・・だがしかし!

ホーリーナイト杯の賞品が発表された今日この頃です、こんばんは。
ガチ武装が賞品になっても嫌だなとは思ってたのですがこれはこれでなんともいえませんね^^;
ホーリーナイト杯の景品は・・・

レディアントボウ(ピンク)

ふくびきチケット1枚

以上となります。

ホーリーナイト杯という名でありながら賞品はホーリーナイトともクリスマスとも全く関係ないものでした!
というオチです。
おそらくやる気が大幅に減少したオーナーも多いだろうことが予測されます。
入賞はそこまで難しくない・・・かな?
一応参加はしてみるつもりです。
ツガルの称号各種の回収とか、大掃除進めたりとか企画動画の編集とかいろいろな事をやるついでに参加して賞品もらえれば儲けものという感じでw(もらっても1度も使わず放置する可能性大ですが

明日から一時的にサンタ型ミアがメインパートナーとなるわけですがマサヒメとはオフィシャルで戦えない分、1着新しい服を買ってみました。
20091216_003.jpg
いつもとは雰囲気がちょっと違う感じの衣装ですがこれはこれでよしw

フェスタ系のイベントはもうやらないのでしょうかね。
コナミさん自身にはさほど見返りがないにもかかわらず多大な労力を必要としますからね。
急速バッテリーの売上やらイベントの噂を聞いて新規ユーザーが多少増えることは狙っているとは思いますがどちらかというとファンサービスの域といえるかと・・・

プレミアム制度の実装、ポイントバトルの相乗効果によるプレミアムチケットの売り上げ増加といった実益重視の展開が今後の主流になるのかなぁ。
神姫コンテンツが続いてくれるのであればそれで充分ですけどねw

ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
