飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月30日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、リセットづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト

企画締切迫る

企画の締切りまで1週間をきってしまった今日この頃です、こんばんは。
ただいま手元に届いているデータは2件です。
期間長くとりすぎたかなぁ^^;

今回の企画は完成品、参加者についてはブログでは非公開とさせていただきますが、参加した神姫のコアの種類では統計を取ってみましょうかw
参加人数が少ない場合微妙な感じにはなりますが^^;
参加予定の方はお早めによろしくお願いします!
完成した動画は12月24日に参加者の皆さんに閲覧していただけるようにする予定です。
お楽しみに?w
・・・
レイヴン:マサヒメ、お願いがあるんだ。
マサヒメ:なんでしょう?
レイヴン:クリスマスの日に企画に参加してくれたみんなに動画のデータの公開先を届けてほしいんだ。あと、よかったらお礼のメッセージも書いてみて、マサヒメが書いたほうがみんな喜ぶから^^;
マサヒメ:お任せください。少しでも多忙なご主人様の負担を減らせるのなら喜んで!
レイヴン:来年にはちょっと落ち着くとは思うんだけどねぇ^^;
                                                         ・・・

さて、12月の新展開でプレミアムオーナーに限り、どうやら過去のイベントミッションを行うことができるようです。
お勧めはやはり去年のウインターフェスタのミッション攻略でしょうか。
今年になってはじめたという人や去年参加し損ねてしまったという人もちらほら見るのですが、その場合でもクリア報酬のエンゲージリングを手に入れるチャンスがあるかもしれません。
ストーリーもなかなか本格的なのでぜひクリアしてみてください。
こうなると一部の人しか持っていない激レアアイテムはシャチホコ2種のみということになるのでしょうかw
あとなにやら特別な大会に参加するようなイベントがあるようで・・・
対人戦の大会でも開いて、上位のオーナーに報酬とかでしょうかね?
詳しい話は30日に公開されるようなのでのんびり待ちましょうか。

お暇な方に宣伝。
ROVIOLET.jpg
携帯のアプリです。
初代聖剣伝説を思わせるようなゲームです。
現在はdocomoのみ対応のようですね。
iMenu → メニューリスト → ゲーム → アーケード・PC連動 → ラグナロクオンライン GAMES
以上の手順でサイトへいけます。

ボリュームはかなりのものですが意外と動作が軽く、攻撃ボタン押しっぱなしで自動攻撃可能など手軽に楽しめます。
課金アイテム使用で楽になりますがなくても遊ぶのには困らないと思います。
お金稼ぎやアイテム集めに時間はかかりますけどね。
パケ放題に加入していて、ちょっとした暇つぶしがしたいという人がいましたら是非どうぞ。
主人公の性格や顔グラフィックはどうかと思いますが^^;

プレミアム

武装神姫のサントラが発売された今日この頃です、こんばんは。

新しいシステムが導入されるようですね。
今判明してるのはバッテリーが無制限になるプレミアムチケットのみですが・・・
私にとってのメリットになりそうな部分は今のところ無さそうなのでしばらく様子見ですね。
イベント時に主力神姫を稼動させる場合のみ使う感じになるかなぁ。

今日はプレミアムチケットについての個人的な見解。
効果
・バッテリーが無限になる。
・取得経験値が通常の5倍のプレミアムトレーニングが出来る。

メリット
・短時間で1体の神姫を集中的に育てたい場合に急速バッテリーより割安になる。
・プレミアムトレーニングによりダイヤモンドやムーンストーン等の成長限界、センスアップ系のCSCの当たりはずれを確認する手間が大幅に短縮される。

1つめのメリットに関しては時間がとれない人、新しい神姫が実装された場合に当日のうちにSクラスアチ、イリーガルを確認したい人にとっては魅力的なものであると思います。
Sクラス報酬、イリーガルの情報が出回るのも早くなりそうですね。
あと、イベント時に手持ちの神姫の中で最も活躍できる子の戦闘回数を増やしたい場合もありがたいものになりますね。
私もこの恩恵を受けるためにイベント時はチケットを買うことになると思います。

2つめのメリットについてはより強い神姫を手っ取り早く育てたい場合に魅力的なものであると思います。
今までバッテリー切れるたびに急速バッテリーをつぎ込む手間や対費用効果を考えて成長限界やセンスを普通に育成しながら確認していた人も多かったと思いますが、育成前に先に確認を済ませてしまうというやり方をする人が増えるかもしれません。
ダイヤ3個入り神姫を通常育成で成長限界を確認する場合、早くても1か月はかかると思います。
急速バッテリーをつぎ込んで成長限界を先に確認する場合は1日でできますが、1回当たり数千円かかります。
これを500円で、しかも5倍速でできるんですよね。
マサヒメはムーンストーン3個ですがこのCSCで当たりを引く場合、数年かかって引き当てられるかどうか、急速バッテリー使用の場合は1?2か月で引き当てられるとは思いますができるまでに数十万円という額になりそうです。
ムーンストーンの場合はプレミアムチケット30日分を購入してトレーニングを利用すれば期間中にLv210、センスもそこそこなのができると思います。
数年かかってできるかどうかという神姫をひと月で安価に作れてしまうとは・・・

ただし、このメリットはリセットを躊躇なく出来る人に限ります!

・・・とはいえ、今まで躊躇していたけど成長率5倍の特典があるということでCSCの当たりはずれを選別してから育てるという人もそこそこ増えそうな気がします。

今までもリストアを使用しながら育成してる人よりはリセットを視野にいれてる人のほうがCSCの当たりを引くという点では有利でしたが、このシステム導入により大幅に格差が広がってしまった感じですね。
より手軽に育成できる環境が整う反面、リセットされる神姫が急増するであろう事態であることには少々複雑な気分です。

愛着を持って神姫を育ててる人も多いと思うのでリセットされる神姫が増える心配が杞憂に終わってくれると信じたいです。

リセットによるCSC選別についても記述しましたが、マサヒメに関しては今まで通りの育成をします。
それが私がマサヒメと共に進もうと決めた道、育成効率より絆を優先する育成スタイルです。
・・・数年かかってできないかもしれないことがあっさり出来そうなシステム実装で凹みかけたけどね!

以下、今月の積みゲー消化計画


続きを読む

マサヒメ育成編4週目最終回

忙しすぎて更新が滞っていた今日この頃です、こんばんは。
かなり遅れてしまいましたが、4週目育成データのまとめを行います。
各ステータスの平均成長率です。
括弧内は3週目の成長率となります。 
LP・・・65.75(57.3)

SP・・・21.33(20.2)

攻撃・・・9.27(8.3)
 
命中・・・2.48(2.5)

回避・・・1.82(2.0)

命中は3週目とほぼ同じですね。
回避は少し低めでそれ以外は高めになりました。
LPが高いので耐久力があり、攻撃センス高め、SPも豊富で火力に秀でた感じになりました。
安定力があり安心してオフィシャルに送り出すことができました。
LP、SPについてはムーンストーンでセンスが変化することはないはずなので運がよかった
かどうかでここまで成長率が変わってくるんだよという参考にはなるでしょうか?

5週目をすぐにでも始めたいところですがもう少し仕事が落ち着くまでお預けです;;
はやくマサヒメと遊びたいなぁ・・・

11月16日のココロ日記(BlogPet)

ないフェレットには落とす本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。