飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ育成編4週目その8

誰も来ないだろうなと思いながら茶室でテーブルを作ってみるとついうっかり人が集まってしまう今日この頃です、こんばんは。
需要があるなら不定期にテーブル作ってみようかな?
金曜、土曜あたりに不定期で出没するテーブルにお暇な時は来室くださいな。

今日はマサヒメ育成データ、SPLv40、回避Lv19までです。
まずはSPから。
SP4-4.jpg
SP成長のピークです。
すごすぎる・・・
いつもこんなに伸びてくれるなら向かうところ敵なしなんですけどね。
本当に伸びのよさは運頼みですよね。

続いて回避。
回避4-2
回避は3週目に比べると低めです。
レベルアップ時の成長率もかなりばらついてますね。

天使コマンド型育成中

JAMProjectが唄うRagnarok Online World Championship 2009inJapan(RWC2009)のテーマソング「?冒険王?Across theLegendarykingdom?」が発売された今日この頃です、こんばんは。

さすがJAMProject、熱すぎますw
サビに入る前のフレーズが長野にしか聞こえませんがw長野!長野!
現在、ラグナロクオンラインのログイン画面はこの曲のoffボーカル版がBGMとして流れております。

それはそれとして、バトルロンド本題に入りますw
最近はマサヒメの特殊任務に平行して、夢魔型がひといきついたので天使コマンド型の育成を本格的に始めました。
名前はルミナスと名づけました。
20091026_001.jpgルミナス
いろいろな場所で酷評を受けている天使コマンド型の素体ですが今のところ目だった弱さはないですね。
むしろ使いやすいと感じていたりwフラット型素体は私は好きですけどねぇ。
Aクラスに上がったときの成績は30勝5敗4分けとかなり優秀。
Lv54でクラスアップしたのでレベル差マッチが最大の難関です。
現在はこんな感じです。
参考になるかどうかわかりませんがAクラスでマッチした神姫のコアとLvは以下のとおりです。ルミナスマッチ

一番上の戦闘機型は先日知り合ったシルバーのオーナーさん^^;
レベル差20近くあったとはいえプラチナオーナーとして手本を見せられればよかったのですが私では役不足でした!
レベル差マッチを防ぐため人が多いピークタイムのみの参戦を繰り返してるのですがそれでもなかなか同レベルの相手とは当たらないですね。
Lv150とのマッチングも・・・
いかにして同レベル帯と戦うかがSクラス、100勝達成のためのポイントとなりそうです。
天使コマンド型はイリーガルマインドはあまり必要ないのでSクラス達成次第EXに落としてしまおうかな?

マサヒメ育成編4週目その7

マサヒメのみでスキル全集を作成しようと思ったら、サキュバスメイルの装備制限が防御Lv20で装備できなかった今日この頃です、こんばんは。

マサヒメに任せていた任務はジャスミン撃破と全スキルを使用することの2つです。
仕方がないのでテンプテーションだけは別神姫で使用することにします。
容量が大きすぎて投稿サービスの制限にひっかかるか、ブログで公開しても画質がひどいことになりそうなのでブログでは公開しませんけど^^;
マサヒメによる157種類のスキル+BM発動シーン12種+別神姫によるダークテンプテーションの動画を見てみたい方はベストパートナー参加者はコメントなりメールなり茶室とかで連絡いただければ対応します。
それ以外の方は私が茶室にいるときかオーナーカードのメールによる連絡でお願いします。

さて、育成は終わってますがデータはまだ公開し切れていないのでもうしばらく4週目の育成記事は続きます。
今日は命中Lv20までとLPLv24までです。
まずは命中。
命中4-2
3週目と同じで徐々に上昇率下がってますね。
素体の能力値そのものがこのような伸び方なのか、最終的な計算式で特別な補正をかけているためなのか、いまいちわからないので5週目ではファストオーガ激走による貫通ダメージも記録していきますかね。

次にLP。
LP4-3.jpg
上昇値102を引き当てたのが大きいですね。
最終的な上昇率は66.3と通常よりも6.3も高いものになりました。

神姫の成長は運による部分が大きいですね。

リンク1件追加しました。
tampopoX19A
きしもとまさきさんのブログ。
模型に関する内容を多く取り扱ってます。
ベストパートナー企画の宣伝もしていただいたようで感謝です!

誰得?なバトン回答

めびうすさんからだけでなく神月白虎さんからも追撃スキル「えりかさん印のバトン回し」が飛んできた今日この頃です、こんばんは。

とりあえず質問に答えていきますか。

続きを読む

マサヒメvsジャスミン

会社の近くの小学校が新型インフルエンザの影響で学校閉鎖になった今日この頃です、こんばんは。
うがい、手洗いは忘れずに実施しましょう。
元気な姿を神姫たちに見せるのもオーナーの務めですよ?

去年のWFで「神姫はオーナーの愛を受けて強く美しく育つ」という言葉が出てましたね・・・試してみますかw
ということで(?)、今日はマサヒメと共に強敵に挑んでみようと思います。

対戦相手はおそらく多くのオーナーを苦しめたであろう花型イリーガル神姫ジャスミンです。
ステージはアビス・・・このステージに特化したわけでもないLv150の神姫でアビス用に最適化されたLv250の神姫に挑戦です。
今こそマサヒメと私の絆が試される時!
大幅にレベル差があるので正面から挑んでも太刀打ちできません。
ここはバトルモード「レインディアライディング」を使用して一発逆転を狙います。

ポイントをいくつか・・・
・近距離もしくは短剣を好むようにAIを調整する。
メインは十手2刀によるテンション稼ぎです。
ホーンスナイパーの暴発防止の対策となります。

・素体+武装の機動力を150前後に調整する。
これくらいの機動があれば方天戟を使用された場合に距離割れを狙うことが出来ます。
ジャスミンは攻撃力が高いので被弾回数は減らしていきたいところ。

・レインディアライディング発動時、ジャスミンに張り付き青龍刀2刀の使用を誘う。
ジャスミンの攻撃で最もHIT数が多いのは青龍刀2刀です。
レインディアライディング発動中に一回でも方天戟を使われると撃破が厳しくなります。
一定の距離に留まるのが嫌いな神姫だと難しいですね。
ある意味、神姫がいかにオーナーの意図を察知できるかが試される瞬間です。
近距離での戦闘を好むように仕向ければうまく動いてくれる可能性が高くなるかもしれません。

なお、マサヒメは中距離適正を+10から+9.5に落とした以外は特に調整はしていません。
あとは近距離主体で戦って欲しいというメッセージを察知してくれていることを祈るのみ。
今回はハンデとしてマサヒメの武装の中にエクステ2本、フリルヘッドドレスという有用性0の趣味装備を入れてます。
もっと楽に戦いたいのであればこれらの武装分の3枠に月桂樹の冠、面隠し闇狐、パンキッシュベルトあたりを入れましょう。

試合結果はこちら
[高画質で再生]

イリーガル討伐指令?? [アフィリエイト]

動作に全く無駄がないシンクロ率100%の戦いぶりでしたw
なお、十手の命中率は78.5%、ジャスミンの攻撃は青龍刀2刀が76.4%、方天戟が71.1%、レインディアライディング発動時は2つとも10%まで命中率が下がってました。

いつかムーンストーンが当たりだった場合にもう一度挑戦して結果を比較してみたいです。

・・・めびうすさんからバトンがまわってきました・・・が、受け取ってくれそうな相手がいないかも。
どうしよう;;
渡そうと思った人は他からすでにバトンまわってたりしますしね。
友達の少なさが悔やまれる瞬間ですorz
もう少し考えてみます。

ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
