飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ育成編3週目その5

ついにariesMAPが完全制圧されました!
そして・・・
20090730_009.jpg
オレンジAG出現
これを倒せば地下鉄が使用可能になって防壁Oの奥のエリアにいける可能性もでてきました。
また、
現在いける合成屋の武装は全て作れるようになりました。
とりあえず、今私が利用している素材狩場メモを。

素材狩場
・Aries? オシャレセンス
・Leo? プリティセンス
・Virgo? ビーム発生器、オシャレセンス
・Aries? おまつりセンス、アーマー回路、レーザー増幅器
・Virgo? 乙女回路
・Libra? 海賊メモリ、オシャレセンス

オシャレセンスは拾えるエリアが多いかわりにどのエリアでも出現率低めです。
パイレーツコーディネイトで戦闘すると入手素材数が1個増えるので自分の神姫と要相談。

さて、マサヒメのオフィシャルバトルの状況ですがAクラスに上がりました。
Aクラス
可もなく不可もない無難な成績です。
ちなみに2週目までのマサヒメの持つ無敗記録はこんな感じです・・・
2週目
ここから負けと引き分け量産して最終的には平凡な成績になったんですけどねw
勝ちやすいC,Bクラスを無敗で駆け抜けれるように精進したいです(引き分けも負けと一緒の精神で!)。
Aクラスのオフィシャルバトルに出す前に適正距離を変更してみようと思い、イベントMAPで調整中です。
負けてもオシャレセンスだけはもぎ取ってくるマサヒメがかわいいですw
今までマサヒメの場合は、Cクラスオフィシャルバトル前に距離適正の調整をした後は最後まで変えたことがなかったので今回が初の試み。
勝率にどう影響を与えるかはわかりませんが勉強のためと割り切って挑戦してみます。

次回は伸びがいいのか悪いのかわからない回避Lvの成長データ報告予定です。

マサヒメ育成編3週目その4

Ariesの難敵、紫AGカマリが撃破されましたがenemy数が多く、完全制圧にはもう少し時間がかかりそうですね。
攻略法はただ一つ、
赤AGをとにかく無視すること!
AGを倒してもenemyが最大値まで補充されて復活するだけです。
AGベース制圧の目処が立つまでは放置しましょう。

今日はSP成長率の報告3回目なのですが、平行して育成していた2キャラの報告を先に。
以前紹介したシルフィはLv240で成長限界を迎えてしまいました;;
20090729_001.jpg20090729_002.jpg
私は引き分け上等の育成方法はあまり好きではないのでSP型の育成は向いてないと思います。
なのでSP型素体でSクラスいけたのは奇跡みたいなものです。
イベントが落ち着いたらリアクター使って育成しなおしなのですが、次もSを狙える自信はありません。

次はブログ初登場のリペイント天使型アウラです。
先日なんとかSクラスになったのですが・・・
20090729_003.jpg20090729_004.jpg
すごくぎりぎりです!
ひさしぶりにS行きかEX落ちかの瀬戸際の状況に陥りました。
SPの少ない素体なので攻命よりの回避型として育ててたのですが、残念なことに
命中センスが大ハズレでした!
一番のダメージソースである通常攻撃があたらないのは致命的すぎます;;
命中を伸ばしつつ、成長限界を迎え次第イベントミッションに投入しようと思います。

さて、マサヒメのSP成長Lv11?Lv15です。
SP3.jpg
調子よく上がったため、大体SPセンス○素体の平均値程度の成長率に戻りましたね。
攻命よりで育てる予定ではありますが、SPもできる限り伸ばしてみようかと思います。
あれもこれもと伸ばしていくと中途半端になりがちなのでオススメはできない育成法ですけどねw

マサヒメと過ごす夏2

イベントミッションではついにヴァローナ登場ですね!
夢魔型
イベントでライトアーマー2人を活躍させて購買意欲を高めて満を持しての実装というわけですね。
商売上手めw
そして、キーワードF、Nを集めて住民の話を聞くと極秘ファイルの中身が何なのかがちょっとだけわかります。
今後の流れはLibra完全制圧→Aries制圧作戦開始で制圧完了後8/18まで動きなしかな?
地下鉄やセキュリティカードLv3以降はまだ未実装の模様です。
キーワードH、MはおそらくAriesのAGベースのところで大量に出るので余程暇じゃない限りは他のアイテム集めてたほうがいいと思います。
頑張って集めても住民の話が聞けるだけですしね。
とりあえず、イベントミッション用のメモ書き最新版
ガイア先生→アークBMでおk

未入手アイテム
・レディアントボウ(赤)
・ライトトンファー
・ねじり鉢巻き
・解除コードD、H、J、M
・セキュリティカードLv3、4

素材狩場
・Gemini? オシャレセンス
・Leo? プリティセンス
・Virgo? ビーム発生器
・Virgo? おまつりセンス 
・Virgo? 乙女回路
・Libra? 海賊メモリ

さて、イベントで頑張った疲れを癒す清涼剤を投下しておきます。
ジオスタシリーズ2番目のSS
のんびり時間
目的地までの道のりをのんびり散策、そんな1枚です。
ただ歩くだけのこのひとときも2人ならきっとかけがえのない時間に違いありませんね!
鈴リボン(赤)がかわいかったので早速使ってみました^^
なお、私は学生時代、美術の成績が良くて3(10段階評価的な意味で)だったので構図やセンス等は気にしちゃだめですw

07月27日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVにカメラが出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

マサヒメ育成編3週目その3

VirgoのAGベース制圧後Cancerの上部にAGベースとAGが出現し、白と黒の行き来を分断しようと侵攻してくるハプニングがありましたがどうにか対処できたようです。
今後も何が起こるかわからないので気が抜けませんね!

今日はSPの成長率Lv6?10と命中のLv5までの成長データです。
まずはSPから。
SP2.jpg
Lv5までに比べて大幅に下がる結果になりました・・・というよりLv5までが良すぎたんですね^^;
初期値からの成長率で見ると大体センス○素体の平均値よりちょっと低いくらいになっています。

続いて命中です。
命中1
1つレベルが上がるたびに目に見えて上昇してます。
おそらく+3?4程度の当たりは引いてるんじゃないかなと勝手に思っていますw
命中率を計測している時、気になったので装備による補正についても調べてみました。命中補正
上が武装パーツによる補正値、下が武器の命中値による補正値です。
武装パーツによる補正は+10あたりで命中Lv1つ分かそれ以上の効果がありますね。
補正がついているパーツが少なく補強しにくい部分ではありますが、なかなか重要のようです。

武器の命中率のほうは武装パーツに比べると効果は小さめの模様。
装備パーツの補正の大体6?7割くらい。
それでも重要であることには変わりありませんね。

イベントミッションを楽しみつつ、まとまったデータから順に公開していきます。

以下、イベントミッション用の私的メモ
未入手アイテム
・ビームジッテ→黒チーム、ウエポン回路入手方法なし
・レディアントボウ(赤)
・解除コードD、F、J、N、M
・セキュリティカードLv3、4

素材狩場
・Gemini? オシャレセンス
・Leo? プリティセンス
・Virgo? ビーム発生器
・Virgo? おまつりセンス 
・Virgo? 乙女回路

コアによって入手率違う可能性?飛鳥コアだとプリティセンス大量に出るし!

サマーフェスタ攻略

周りでは白チームで始めた方が多く、黒チーム視点での記事を書いている人がいませんね;;
イベントミッションの概要はまとめwikiにあるのですが、それを読んでもミッション内容が特殊なのでイマイチどう進行すればいいかわからないという人もいそうな予感。
今回はウインターフェスタ以上にオーナー同士の連携が重要です!
今後はさらに厳しい戦いが予想されるのでイベントの仕組みを理解してくれる人が少しでも増えればいいなという願いを込めて、予定を変更して攻略情報をわかる範囲で書くことにします。

イベントミッションについて
・ミッション開始時に白チームか黒チームどちらかを選ぶ(以後変更不可)
・12星座を模したネットワーク上を白チームと黒チームが別々のルートで回る
・白側は回避型の敵が多め、黒側は防御型の敵が多め
・アイテムは敵との戦闘後に得られる素材を合成屋で合成することで入手
・各MAPには接続ポイントと呼ばれるエリアがあり、オーナー側が制圧することで利用
 可能
・接続ポイントを利用すればCancerMAPから別チームのMAPにいくことも可能
 例:白チームLeoMAPの接続ポイント制圧→黒チームCancerMAP接続ポイントより
   LeoMAPに移動可能
・最終的には接続ポイントを利用することで全てのMAPへ移動できるのでどちらに所属
 しても武装の入手に関しては問題なし
ポインヨ


オート・ガーディアンAGについて
・30分30秒間隔で行動する
・赤い色のAGは一定のルートを巡回し、オーナー側に制圧されたエリアに移動した場合、
 自分のenemy数の2倍のenemyを配置する、倒しても次の行動時間になるとenemy数
 最大で復活する
・紫色のAGは接続ポイント制圧と同時にAGベースから出現、接続ポイントのあるエリアに
 向かって移動、接続ポイントエリアに到着後enemyを配置し、その場にとどまる
・紫色のAG出現後、AGベースのenemy数は最大値まで補充される

オススメの楽しみ方
いける場所が増えればより必要な素材を集めやすくなるので、まずは情報サイトのデータと睨めっこしながら解除コード、セキュリティカードの素材が集まるエリアを探し合成屋で
作成するのがいいと思います。
オーナー側で大きな動きがあるまではせっせと素材を集めて武装パーツを入手しましょう。
21時頃?1時頃までのピークタイムではオーナー側に接続ポイントの制圧やAGベースの消滅に向けた大きな流れがある場合が多いです。
イベントに参加する醍醐味を味わいたい場合はこの流れに乗ってみましょう。
注意しなければならないのはAGの行動パターン。
AGに手を出すかどうかはMAPの状況を見ながらしっかり考えましょう。
基本的な流れは
接続ポイントに向けて進軍→接続ポイント制圧→紫AG出現、別チームが援護に→紫AG撃破→赤AGをenemyを配置されてもそれほど脅威にはならない程度に削りつつAGベースに向けて進軍→赤AG撃破、AGベース制圧(順序はその時の状況による)
大勢のオーナーが戦っているエリアではスパークしているような特殊なエフェクトが発生しています。
決戦
自分もイベント進行に貢献したいという人はこのエフェクトの出ているエリアを探して戦闘に参加するといいと思います。

イベントをより楽しく遊べる手助けになれれば幸いです。
そして、間違っているところがあればゴメンナサイ。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
