飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ6週目その7

マサヒメがSクラスに昇格しました。
昇格時、99戦目だったためSクラスで1回戦い、リストアに備えました。
戦績は以下の通りです。
20100531_003.jpg
Aクラスで負けすぎたかな・・・
残り5勝あたりのところで負けと引き分けが続き長引いてしまいました。
100試合消化後、装備制限防御Lv20の武装のスキルを使おうと防御を上げましたが成長限界が+10されるも一歩届かずorz
20100601_001.jpg
7週目はもう少し負け試合を減らせるように精進しないと・・・

では、6週目の成長データの最終報告です。
6週目f
LPが低めでSPも今までで最も低い成長率。
攻撃も今までの成長率を下回ったため、打たれ弱く決定打に欠ける状態となりました。
回避と命中が高かったことが救いでしたね。
命中に関しては命中率の増加はいつもどおり命中Lvが上がるにつれて増加幅が小さくなりましたがファストオーガの貫通ダメージの増加幅はあまり変動しなかったため、内部数値的には増加量の減衰はない可能性もでてきました。
今後もデータを集めて確認します。
いつでもリストア出来る状態ですがとりあえずはアルトレーネのSクラス、100勝を優先しますかね。

なんだかブログペットがカオスな記事を書いてますね^^;
意味不明すぎるのでペットの記事投稿機能はしばらく切っておきますw


マサヒメ6週目その6

5/21付けで以前に使っていたココロちゃんのブログパーツのサービスが終了しました。
ですが、新しいパーツが公開されていたのでさっそく入れ替えてみました。
ココロちゃんともうひとつ、ココロちゃんの妹のココスちゃんです。
以前のものに比べると料理イベントはなくなりましたが10分ごとに絵が変わるようになりイラスト面で強化された感じです。
動作はちょっと重いですがクリックすると喋り出すので気が向いたらクリックしてあげてください。

さて、マサヒメがSPLv40、攻撃Lv20、回避Lv20まで上がったので成長データの途中経過報告です。
6週目5
SPの伸びは好調でしたがやはり今までの極端に低い成長率のおかげでいつもより低めのままです。
攻撃もよく伸びましたね。
SPが低いということで攻撃のトレーニングを追加したのは正解だったかもしれません。
回避に関してもよく伸びました・・・というより伸びすぎですw
今までかなり低かったため、この成長率になるには2.7?3%くらいの伸びを毎回出さなきゃいけないはずなので・・・
全体的に成長率が上がった事がオフィシャルバトル勝利の安定につながった感じですね。
このまま好調な状態が続いてくれるといいのですが・・・

マサヒメ6週目その5

アイシャに続きマサヒメも勝率が安定してきました。
20100517_001.jpg
多少のLv差程度なら平気で相手を圧倒する場面もちらほら見られ、現在の戦績は52勝16敗とSクラス行きはほぼ確定ですね。
SPLvが30、命中Lvが20を突破したので成長データ更新です。
6週目4
SPの上昇率はLv20までと変わらず。
命中の成長率はいつも通り低下してます・・・が、ファストオーガの貫通ダメージの上昇率は上がってるんですよね。
命中ステータスの内部数値の上昇量はLvがあがっても変化しない可能性も出てきました。
もう少し調べてみたほうがよさそうですね。

以下ラグナロクオンラインの話。
こちらのほうはひとつのサーバーに数個しか存在しない(個数制限はないので時間がたつにつれて増えてはいますが)神器と呼ばれる装備を作ってみようという目標を立ててます。
作成するものはアスプリカ。
神器
作成するには材料を集める必要があるのですが特に入手が困難なのは黄昏の輝き、黎明の精髄、冷たい月明かり、仄暗い星明かりの4つで1個あたり50?80M(1M=100万)くらいですかね。
一般プレイヤーの1年あたりの平均収入は15Mくらいだったりします。
この材料をすべて集めるほか、毎週日曜日に行われる攻城戦(ギルドvsギルドの対人戦)に勝利して砦を獲得し、18人ほどのメンバーを集めてゲーム中最高難易度のクエストをクリアすることも作成条件となっています。
まあ経験上目標は無茶なくらいがちょうどいいのですよ。
どうすれば達成できるか考えながら行動していればいつのまにか実現できる・・・そんなものですよ。
ようやく入手困難な材料のひとつ、冷たい月明かりを入手しました。
screenses049.jpg
まだまだ先は長いけど頑張ろう。

マサヒメ6週目その4

先週、オフィシャルバトルAクラスが一時的ににぎわってました。
20100508_001.jpg
いつもこれくらいいてくれれば・・・
 
20100508_002.jpg
でもはじかれるorz

そんなこんなでマサヒメとゲーム開始時、初めて起動した神姫である天使型アイシャがAクラスで四苦八苦しております。
マサヒメはステータスの伸びに悩まされ、アイシャはダイヤ入りでBクラスまでの負け数が多かったりとなかなか厳しいです。
マサヒメのLP、攻撃がLv10、SPがLv20を突破したので成長データ経過報告です。
6週目3
SPは少し盛り返しましたが過去最低であることには変わりありません。
LP、攻撃ともに低めで攻撃に関しても過去最低の伸びですね^^;
実際の戦闘でもSPが低くスキル合戦で後れをとったりあと一歩まで追いつめてドロー等、火力不足が目立ちます。
どうしようかなぁ・・・
プロフ画像変更して現実逃避!

マサヒメ6週目その3


あっという間にGWが終わってしまいました。
また忙しい日々の始まりです。

6週目は遠距離の適性も高く保っているということで普段はあまり使わない弓も武装枠に採用してみました。
弓
使用していた武器がちょうど強化対象になるとは思っていませんでしたが・・・
イベント中に強化に挑戦した結果は0→+1は1回目で成功、+1→+2は3回失敗、4回目で成功、+2→+3は3回失敗し、この時点でイベント中止となりました。
とりあえず+2のレディアントボウを使ってます。

マサヒメの命中と回避がLv10を突破したので成長データの途中経過報告です。
6週目2
SPに続いて回避も低めな感じですね^^;
命中は・・・計測してもあまり意味ないですねw
徐々に成長率が減衰していくという特性があるため育ちきったあたりで計らないと比較できませんね。
命中に関してはLv30あたりを基準にして調べることにしようかな。

今回は育成方針と実際の能力の伸びがかみ合ってないような気がしてちょっと不安です。
むしろ補正値0かも?
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
