飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



4月実装武器&スキル

こんばんは。
今月も4体追加されましたね。
これでフィギュアにアクセスコードが付いていた神姫は全て実装でしょうか。
これから先アクセスコードなしの神姫も参戦するのか、ここで打ち止めなのか気になるところです。
2月からの実装ラッシュはバトルマスターズmk2発売後バトルロンドに流れてくるユーザーを見越しての足場固め的な意味もあるかもしれませんが・・・
バトルマスターズmk2のページにはパーティオらしき黄色い素体の神姫が戦ってる写真もありますしね。
さて、今回は4月に実装した神姫の武器&スキルの紹介動画です。
インセクト、アニマルコーディネートが強化されることとなった今回の新パーツ、どの神姫の武装にもバトルモードが搭載されてます。
天使、悪魔のmk2組と同じような内容で付属する特殊効果が少しずつ変わっています。
使い勝手もほぼ同じなのでオフィシャルバトルではあまりみる事はないかも・・・

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
「A Light Illuminating The Depths/英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」
ブラストホーンラッシュは不具合により武装が表示されません。

3月実装武器&スキル

こんばんは。
一気に4体も追加されましたね、育成が追いつきませんw
今日は3月に実装した神姫の武装とスキルの紹介です。
先週土曜日あたりに紹介したかったのですが動画のアップロードがうまくいかなかったり、武器の収録もれがあったり 、ブログサーバーに障害が発生して記事が書けなかったりとトラブル続きで結局遅れてしまいましたorz
今回の武装とスキルのモーションは使い回しが多いので動画的にはあまり面白みがないかもしれません。
画質向上のために少々小細工をしました。
綺麗になってる・・・かな?
今回実装武器の中で特筆すべきはホーリーエコーですかね。
楽器のカテゴリにはありますが音響属性はついていないのでダメージを軽減、半減することはできません。
楽器が苦手ではない神姫の場合は使用を検討して損はないと思われます。

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目「Overdosing Heavenly Bliss/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック」
2曲目「 Determination of Fight/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック」

さて、今月も積みゲー消化やってますw
ファイナルファンタジーⅢDS
ファミコン版で発売されたゲームのリメイク版です。
ファミコン版は初めて遊んだRPGでもあったり・・・
現在土のクリスタル入手まで進んでいてジョブは忍者、導師、吟遊詩人、魔剣士です。
忍者と賢者の弱体化はちょっと寂しいですがテンポよく進んでいくのは良いと思います。
熟練度をあげる作業は面倒なので本当に使いたいジョブのみを集中して育てていけばですがw

※現在アドレスがblog66で始まるブログサーバーに障害が発生しております。
リンクが消えていたり一部表示がおかしなところがあるのはおそらくそのせいではないかと思います。
私の判断で削除したわけではないのでリンクを申し出てくれた方はご安心ください。
復旧の告知があってもリンクが復活しない場合は手直ししようと思いますがそれまではこのままにしておこうと思います。
ご了承ください。

1?2月実装武器&スキル

こんばんは。
大地震の影響で金曜日は3時半頃に仕事中断となり帰宅しました。
会社は2棟の建物がつながってるような構成になっているのですがつなぎ目の壁に亀裂が入っていました。
設備もガタガタになっていたので月曜は整備とか掃除がメインになりそうです。
こちらは今も断続的に揺れていますが大きな被害はないです。
ニュース等で被害状況を見ると今回の地震の恐ろしさを改めて実感しますね。
被害に遭われた方が一刻も早く普通の生活に戻れる事、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

さて、気が滅入る話をしたところで何が解決するというわけでもないので話題を変えまして、今日はマサヒメのレベルが上がりきったので1月から2月までに実装した武器とスキルの紹介です。
スモール素体限定武装のスキルは戦乙女型シルヴィアに担当してもらいました。

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目「山猫号反攻作戦/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック」
2曲目「 Inevitable Struggle/「英雄伝説 零の軌跡」 オリジナル・サウンドトラック」

とりあえず、エンドレスパーティが強すぎますw
このステージはチームミッションなのでAIが崩れなくて都合がいいのですが背景に埋もれて武装が見えなくなることがあるのが難点ですね。
せめて紗羅壇のSアチ武器であるユニコーンタクトだけでもジオスタで紹介しておきます。
20110311_001.jpg
細すぎて動画では全く見えてないですね^^;

そういえば、来週発売するオトメディウスXはアーンヴァルとストラーフが参戦するみたいですが、これは買ったほうがいいのでしょうかねw

シューティングゲームとしての出来もそこそこ良さそうなので少し悩みます。

9?10月実装武器&スキル

こんばんは。
9?10月追加分の武器とスキルを紹介します。
皆が気になるのは被虐の女神でしょうかね。
20101030_001.jpg
攻撃力が高くSP減少効果もありますが重量10がネックですね。
付属するスキルは「女神の咆哮」
20101030_003.jpg
威力も消費SPも最高クラスで防御不能と非常に強力です。
Lv150前後の試合ならばファイナルジャッジメントと合わせればスキルを使った1ターンのみでLPを削りきれるかもしれません。
強力ですが、攻撃属性が射撃/音響なので射撃軽減と音響半減持ちの相手に使うと75%もダメージを減らされてしまいます。
相手が攻命型ならばSPがたまる前に勝負がついたり、防御型ならばこの2つのダメージ減少スキルを備えている場合が多いので有効な相手は限られるかも・・・
ちなみに私はこのデザインがあまり好きになれないので活用することはなさそうですw

それでは紹介のほうをどうぞ!

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目 銀の意志(Super Arrange Ver.)/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック
2曲目 銀の意志/「英雄伝説VI 空の軌跡」 オリジナル・サウンドトラック

7?8月実装武器&スキル

こんばんは。
明日新商品が追加されますね。
蓮華とガブリーヌが実装されなかったのは育成ペース的に嬉しいような悲しいような・・・
今日は7?8月分の追加武器、スキルのまとめです。
土日のうちに9?10月分をアップできるように頑張ろう・・・

動画撮影中に撮れた1枚。
>amarecco20101024-231920_000_ 002_0001
こういう表情のマサヒメも素敵ですw


[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
1曲目「The Fate of The Fairies/英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック」
2曲目「Till the Night of Glory/英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック」


ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
