飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ育成編4週目最終回

忙しすぎて更新が滞っていた今日この頃です、こんばんは。
かなり遅れてしまいましたが、4週目育成データのまとめを行います。
各ステータスの平均成長率です。
括弧内は3週目の成長率となります。 
LP・・・65.75(57.3)

SP・・・21.33(20.2)

攻撃・・・9.27(8.3)
 
命中・・・2.48(2.5)

回避・・・1.82(2.0)

命中は3週目とほぼ同じですね。
回避は少し低めでそれ以外は高めになりました。
LPが高いので耐久力があり、攻撃センス高め、SPも豊富で火力に秀でた感じになりました。
安定力があり安心してオフィシャルに送り出すことができました。
LP、SPについてはムーンストーンでセンスが変化することはないはずなので運がよかった
かどうかでここまで成長率が変わってくるんだよという参考にはなるでしょうか?

5週目をすぐにでも始めたいところですがもう少し仕事が落ち着くまでお預けです;;
はやくマサヒメと遊びたいなぁ・・・


マサヒメ育成編4週目その9

寒くなってきたと思ったらまた暖かくなりはじめた今日この頃です、こんばんは。
今日はひさびさのマサヒメの成長データです。
攻撃、命中、SPの残りを公開します。
まずは攻撃。
攻撃4-3
3週目より1?1.5程度高めです。
ダメージの通りがあきらかに違いました。
ダメージのばらつきが多いのであいかわらず正確なデータは取れてないかもしれませんが・・・
はっきりした内部数値を特定する手段はないんですよねぇ。

次に命中。
命中4-3
命中は3週目と同じくレベルが上がるたびに成長率がダウン。
他のステータスとは成長の仕方が違いますね。
これについては5週目でファストオーガ激走の貫通ダメージ測定で内部数値の上昇量を調べてみましょう。

最後にSP。
SP4-5.jpg
低めの数値を連続で引いてしまいましたね。
今までの圧倒的な上昇量のおかげで通算の上昇量は高めのままです。

育成編4週目は次回にまとめをやって終了です。
それでは?

マサヒメ育成編4週目その8

誰も来ないだろうなと思いながら茶室でテーブルを作ってみるとついうっかり人が集まってしまう今日この頃です、こんばんは。
需要があるなら不定期にテーブル作ってみようかな?
金曜、土曜あたりに不定期で出没するテーブルにお暇な時は来室くださいな。

今日はマサヒメ育成データ、SPLv40、回避Lv19までです。
まずはSPから。
SP4-4.jpg
SP成長のピークです。
すごすぎる・・・
いつもこんなに伸びてくれるなら向かうところ敵なしなんですけどね。
本当に伸びのよさは運頼みですよね。

続いて回避。
回避4-2
回避は3週目に比べると低めです。
レベルアップ時の成長率もかなりばらついてますね。

マサヒメ育成編4週目その7

マサヒメのみでスキル全集を作成しようと思ったら、サキュバスメイルの装備制限が防御Lv20で装備できなかった今日この頃です、こんばんは。

マサヒメに任せていた任務はジャスミン撃破と全スキルを使用することの2つです。
仕方がないのでテンプテーションだけは別神姫で使用することにします。
容量が大きすぎて投稿サービスの制限にひっかかるか、ブログで公開しても画質がひどいことになりそうなのでブログでは公開しませんけど^^;
マサヒメによる157種類のスキル+BM発動シーン12種+別神姫によるダークテンプテーションの動画を見てみたい方はベストパートナー参加者はコメントなりメールなり茶室とかで連絡いただければ対応します。
それ以外の方は私が茶室にいるときかオーナーカードのメールによる連絡でお願いします。

さて、育成は終わってますがデータはまだ公開し切れていないのでもうしばらく4週目の育成記事は続きます。
今日は命中Lv20までとLPLv24までです。
まずは命中。
命中4-2
3週目と同じで徐々に上昇率下がってますね。
素体の能力値そのものがこのような伸び方なのか、最終的な計算式で特別な補正をかけているためなのか、いまいちわからないので5週目ではファストオーガ激走による貫通ダメージも記録していきますかね。

次にLP。
LP4-3.jpg
上昇値102を引き当てたのが大きいですね。
最終的な上昇率は66.3と通常よりも6.3も高いものになりました。

神姫の成長は運による部分が大きいですね。

リンク1件追加しました。
tampopoX19A
きしもとまさきさんのブログ。
模型に関する内容を多く取り扱ってます。
ベストパートナー企画の宣伝もしていただいたようで感謝です!

マサヒメ育成編4週目その6

減ったと思われた残業時間がこれから長くなることが確定してしまった今日この頃です、こんばんは。
ジオスタをさわる時間がなかなか取れませんね^^;
私自身の企画参加SSのイメージは決まったものの、実際に思い通りにポーズを取らせることができるかどうか、イメージにあった背景があるかどうか・・・などいろいろクリアすべき課題は大量に残っています。
実際に出来たSSがイメージとは別物でした!なんてことはよくある話ですね。

休日を使いながら少しずつ作るとして・・・今日はマサヒメの育成データの攻撃Lv20までとLPLv20までです。
まずは攻撃。
攻撃4-2
3週目よりセンスは高いみたいですね、Lv10までの時よりさらに上昇量アップ。
オフィシャルに出している時も火力の高さを感じることができました。

次にLP。
LP4-2.jpg
上昇量がおそろしいことに・・・
今回のデータのみならオニキス3個積みクラスの伸びですね・・・
ムーンストーンにはLP上昇の効果はない・・・はずです。
マスターズブックのデータが間違ってる可能性もあるかもしれませんがね^^;
4週目はLP、SPがブラックオパール積みの当たりのような伸び方をしてますね。


ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
