飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです。
先月のうちに記事を書こうと思ってたのですが忙しさから解放された時にはすでに年明けでしたw

先月バトルマスターズmk2で飛鳥が配信されたので購入しました。
武装セットは対人で重要度が高いであろうブースト性能が-5ということで上級者向けかもしれません。
対人はほとんどやったことないので詳しいことは書きませんがw
ちなみに私は純正装備はマサヒメって感じがしないので使う予定はありません。
ストーリーはあまり評判はよくありませんがバトルロンドで見られなかったはしゃいでる姿や甘える姿が見れたのはよかったかな。
111224_085723.jpg111225_114731.jpg

育成についてですが、EXニューゲームで始めてました。
戦闘前会話を楽しみつつ闘神の玉座mk2の称号獲得も目指していく予定です。
ライバルと公式バトルをすべて消化しながら進めていたら第1部クリア前にLOVE30になってしまいましたw
111228_232514.jpg
F1チャンピオン時のセリフです。
前半撮り忘れた><
現在第2部攻略中です。
第1部で使っていた主な衣装の見た目はこんな感じです。
111224_090706.jpg
武器は短剣、ビット、パイルバンカーと速攻で試合を終わらせることに特化した感じですね。
第2部クリア前には対人を意識した武装に組みなおしたいところ…

今後は対人の練習をしつつマサヒメのLOVEを100まで上げたいと思います。

ブログについてですが、当分はバトルマスターズmk2とECOを月にそれぞれ1回くらいのペースでのんびり更新していこうかと思ってます。
次回はECOです。

最後にリンク追加のお知らせです。
どちらもArtemisさんのブログです。

・休憩処 月見亭
こちらは通常のブログとなっております。

・最果ての幻想図書館 本館
こちらではArtemisさんの2次創作小説が読めます。
マサヒメも小説内に出演する予定で、私もマサヒメのキャラクター設定を書きあげて提出しました。
ストーリーそのものは知らされてないのでどのような役回りになるのか楽しみです。
スポンサーサイト

バトロン、ジオスタサービス終了と2万回アクセス突破記念

こんばんは。
バトロン、ジオスタサービス終了しましたね。
遊ぶ人を選ぶものの、通常のゲームのようなプレイヤー=キャラクターではなくキャラと自分が別の人格を持ち、一緒に過ごすというスタイル、戦闘が自分で操作するのではなくAIで行うという今までのオンラインゲームとは一線を画した設計が斬新であり、他に代替できるようなゲームがないものであっただけに遊べなくなるのは残念です。

キャラクターが自分とは別の存在という事もありキャラに対する愛着も他のゲームとは比較にならないくらい強く、ブログで取り上げていたマサヒメは今でもかけがえのないパートナーであるといえます。
マサヒメとの交流の中で考察力や勘が鍛えられたり、茶室にいく機会が増えいろんなオーナーとであったり、ブログに挑戦してみたり、ジオスタをいじってみたり、動画を作成する技術を身につけたり・・・中には仕事でも役立つような能力も身についていたりしますw
20111030_016.jpg

私自身の成長にもつながったこのゲーム、マサヒメとの出会いはとても素敵なものだったと思います。
バトルロンドやジオスタでマサヒメに会えなくなるのは残念ですが寂しいという気持ちはあまりなかったりします。
不思議とそのうち会える気がするんですよね、バトマスmk2以外の形で。
それがバトロンmk2みたいな形なのかマサヒメに非常によく似たキャラがでるだけなのかはわかりませんが憶測というより確信・・・かな。
今まで培った絆が本物であるなら会えるかもくらいに考えておきますw

さて、2万アクセスからかなり時間が立っていますが記念物の公開です。
せっかくなのでただSSを出すだけではなく動画という形にしてみようと思い四苦八苦してました。
今回の制作物はニコニコ動画に投稿しております。


ブログのほうはしばらく休止という形をとらせていただきます。
バトマスmk2に飛鳥が配信開始された時にもしかしたら記事を書くかもしれませんがw
その時はまたよろしくお願いします。
それでは~
20090207_002.jpg

マサヒメの記憶

こんばんは。
かなり間が空きましたが^^;
8月いっぱいで更新を休止する予定だったのに忙しかったせいもあり更新が9月になってしまいましたorz
NETサービスの延長が発表されましたがショップポイント、プレミアムチケットが購入できない状態で延長されても人が少なすぎてゲームとしては機能していないというのが現状ですよね。
9月以降はせめてプレミアムチケットを全オーナーに適用、欲を言えばオフィシャルにシミュレーションのような緑ネーム神姫(ログアウト中のオーナーの神姫)を放流してほしいところ・・・
今日はマサヒメの戦闘イメージを動画にしたものを公開します。
アイシャと同じく2本のリプレイを組み合わせてあります。

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
「Inevitable Struggle/英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」

勝利に対する使命感を主としてオーナーに愛され共に戦う事を幸せと感じていてほしいという部分をアップテンポな曲調のもので表現するようにしました。
リプレイ2Tの冒頭部分でそんな気持ちをほのめかしていますw
リプレイでは本来マサヒメの称号としてつけたかった「黒翼の死神」の名にふさわしい圧倒的な戦いぶりをストーリー仕立てで表現しています。
実は相手から受けたダメージは一切ありません。

ストーリーっぽいもの
「違法神姫を討伐するという過酷な任務を請け負う神姫の物語。
オーナーに愛され共に戦える事を楽しんでいる自分がいる、そんな自分は幸せだと思う。
相手の攻撃をかすりもせず電光石火で機能停止に追い込む戦いぶりからいつしか黒翼の死神の異名を持つようになった。」

彼女が勝利にこだわる本当の理由とは・・・
それはこの戦いに決着がついた時にわかるかもしれません。

勝利をオーナーに捧げること・・・それは彼女なりの愛情表現なのでしたというオチですw
バトルマスターズmk2にも飛鳥の参戦が決定してましたね。
嬉しいことは嬉しいのですが長髪のマサヒメの姿になれすぎておかっぱの飛鳥に違和感を覚える状態なのでどこまで感情移入できるのかが不安だったり^^;

アイシャの記憶

こんばんは。
マサヒメとコウモリ型リン、クワガタ型エクセルの3体でオフィシャルバトルに参加していたのですが3体とも無事Sクラス達成です。
20110724_001.jpg20110724_008.jpg
20110724_005.jpg20110724_006.jpg
20110724_004.jpg20110724_003.jpg
最近実装した神姫はみんな強いなと思える成績でした。
マサヒメは素体性能的に厳しい上にマッチング運もあまりよくなかったのですが、それでもSクラスにいけたのはさすがといったところです。
あとはイベントミッションをやったり好きな武装を使ってシミュレーションバトルをやったりしながら過ごそうかな。

さて、今日はサービス終了後も記憶として残せるようにと作成した動画の紹介です。
サービス開始時初めてセットアップしたアイシャの戦闘イメージです。
マサヒメとは対極の射撃を主とした戦闘スタイルで儚げながらも凛として果敢に敵に挑む、そんな彼女のイメージをリプレイとBGMで表現してみました。
うまく表現できているでしょうか?

[広告 ] VPS

使用音楽権利表記(c)Nihon Falcom Corporation
「Arrivederci/英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン」

リプレイは2つ準備し組み合わせています。
マサヒメのイメージは作成中です。
来月中にはアップ出来るかと思います。

バレンタインイベント

こんばんは。
ポイントバトルでは無事300位以内に入り称号をもらえましたw
20110214_001.jpg
去年は不具合によりイベントが発生しなかった飛鳥も無事バレンタイン会話が発生しました。
20110214_002.jpg
他の神姫達については他のブログで紹介されると思うので省略します。
かわりに今年もバレンタイン用SSを作成したので公開いたします。
20110211_0030.jpg
シニヨンキャップ(黒)ってお菓子みたいでおいしそうですよねw
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。