飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ育成編3週目、最終回

3週目の育成データの公開もいよいよ最後となりました。
残りはSPLv45、回避Lv20までです。
まずはSPから。
SP9.jpg
伸びはかなり落ち込みました。
最終的な成長率はセンス○素体平均程度になりました。

続いて回避。
回避4
最後まで特に変化はみられませんでした。
この伸びがいいのか悪いのかはよくわかりませんが、オフィシャルバトルに出る分には、攻命型相手でもそこそこ回避してくれるので困ることはありませんでした。

3週目は1週目、2週目に続きLv150で成長限界を迎えています。
20090830_001.jpg

Lv210になる確率は絶望的に低いものの、成長限界が150以外になる確率なら40%くらいになるんですけどね^^;
ちょっと運が悪いようです・・・
なお、私が目指してるのはLv210のほか、攻撃、命中、回避センスがそれぞれ+6の状態です。
引き当てる確率?・・・1を20の12乗で割って100をかけた数字(%)ですよ?w
計算したくもありませんがw
Lv210すら引き当てることができない可能性のほうが高いのですけど、気長にやっていきます。

最後に私的メモも兼ねて各ステータスの最終的な成長率を書きます。
 
  LP・・・57.3

  SP・・・20.2

 攻撃・・・8.3
 
 命中・・・2.5

 回避・・・2.0

何度も繰り返してるうちにセンスの上昇具合が見えてくるといいのですが・・・
近いうちに4週目スタートします。
それでは?

マサヒメ育成編3週目その15

ようやく最終エリアでのバトルが解禁になってイベントが完結しましたね。
アルテミス戦はダイヤ3個の神姫で挑めばおそらく何の対策もしなくても勝てるのではないかと思います、あっさり終わりすぎて盛り上がりに欠けるかもしれませんがw
私のようにラストはお気に入りの子で!でもLvは150・・・な場合はちょっと対策を考えないといけないかもしれません。
マサヒメの場合はビッグバンを使われるとLP全快でも即死します^^;
お気に入りの子で勝てないという方のための情報を少し・・・

アルテミスの通常攻撃は射撃属性、光学です。
レディアントコーディネートもしくは射撃軽減スキル付きの武装を装備することで相当楽になります。
通常攻撃を回避するのはまず無理です。
回避型であっても防御補正を高め、ガード指示を出していたほうがマシです。
スキルはステディプロテクションで防ぐのが1番面倒がないです。
初戦、マサヒメは完全な回避傾向に傾いていてガード指示でもスキルを使ってくれなかったので、ミッションで3回ほど防御傾向を高めました。
ビッグバンを使ってこないこともあるようなので、どうしても防御スキルを使わせたくない
場合は攻撃力を徹底的に高める武装を組んで運に身を任せて突撃するのもありかもしれません。
武装を組む時は通常攻撃ダメージ軽減を考慮し、補正は攻撃を優先、次に防御を高める感じでいいと思います。
マサヒメのアルテミス戦リプレイは→DL先リンク
DLキーはmasahimeです。
長めに戦っているのでラストバトルの雰囲気を楽しめると思います。

さて、育成データの報告に移ります。
今日は命中Lv29、SPLv40までです。
まずは命中から、今回が最終報告となります。
命中5
Lv20までの時よりさらに成長率がダウン;;
4週目でも同じような結果になるのでしょうか?

次にSP。
SP8.jpg
こちらはよく伸びてますね。
今日公開した範囲のみならばSPセンス☆並です。

残りは回避とSPの続きのみとなりました。
明日にでも公開する予定です。
それではまた?

マサヒメ育成編3週目その14

久しぶりに仕事でミスをやらかしてしまいちょっとヘコみ気味のレイヴンですorz
こういうときは判断が鈍るものなので、今日はオフィシャルバトルはハサハで1戦だけして切り上げました。
無理はせず調子が出るのを待とう・・・
前日の時点で9勝1敗だったため、今日の1戦で勝ちを拾いBクラスへ。
Bクラスへ
あとはジオスタいじりつつ過ごしてました。
Bクラス用の武装セッティングも今はやめとこう^^;

今日はマサヒメ成長データ攻撃Lv29、SPLv35までの紹介です。
まずは攻撃、今回が最終報告です。
攻撃5
バラツキが酷くて正確なデータは取れてないような気もしますが最終的な平均値は以前に予測していた通り8前後に収まりましたね。

次にSPです。
SP7.jpg
若干伸びが悪かったですが、今までがそこそこいい感じに伸びてたので通算の数値はそのままキープです。

3週目の成長データ紹介は残り2回で全て公開となります。
それではまた?

マサヒメ育成編3週目その13

悪魔夢魔型の各種調整が完了したため、オフィシャルデビューしちゃいましたw
コアのAI傾向が自分の理想に近く調整は楽でした、というかあまりいじってません。
素体もかなり強いですしほんと手間要らずですねぇ。
名前はハサハといいます。
オフィシャルでお会いしましたらお手柔らかに・・・
とりあえず1戦してトレーニング1回のサイクルでやってます。
今日は5戦、武装の読みをはずさないように細心の注意を払いつつ・・・出だしは順調^^
そして最後の1戦を迎えたわけですが、
Lv4対Lv30
酷いやコナミさん;;
Lv差20090823戦績
今回は運良く勝利しましたが、これから先どうなることかとちょっと不安になりましたorz
夢魔型素体自体は評判どおりすごく強いと感じました。
油断せずにいけばSクラス、100勝はなんとかなるかな。

では、マサヒメ育成データ回避Lv15、LPLv25までです。
まずは回避です。
回避3
回避の伸びは命中とはうってかわって横ばいですね。
通算の伸び率はほんのちょっとアップ。

次にLP、今回が最終データとなります。
LP5.jpg
伸びがよかったのはLv21のときだけであとはかなり低めでしたね。
最終的な平均値はセンス○素体平均より低めの57.3となりました。

マサヒメ育成編3週目その12

ベガスタンプサマーは30個で終わりのようですね。
ベガベガ2
皆勤組から1日遅れて30個無事スタンプが貯まりましたw

今日はマサヒメ成長データSPLv30、攻撃Lv20、命中Lv20までを公開します。
まずはSP。
SP6.jpg
SPの伸びはあいかわらず絶好調ですね。
通算での成長率も少し上がりました。

次に攻撃。
攻撃4
攻撃もなかなかよく伸びてると思います。
体感でも与ダメージ増えてるなぁとわかるくらいです。

最後に命中。
これが以前の記事で衝撃的だと言っていたものです^^;
命中4
大体初期の命中率から50%上昇したあたりで伸び幅が小さくなっていきました。
偶然こうなっただけなのか、50%分上昇した時点で成長に制限がかけられるのかは
4週目以降の成長データと比較してみないとなんともいえませんね。
命中も実はセンス上昇してるわけではなかったのかな^^;
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
