飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



正月終わり

こんばんは。
月曜から仕事が始まり残業続きの日々が戻ってまいりました。
PSO2では正月中にスクラッチでなんとか特殊能力セットを引き当て華散王強化の仕上げをモニカさんにお願いしてみました。
pso20140103_162529_000.png
フリーズとパワーが成功率95%だったので失敗する可能性もじゅうぶんあったのですが無事成功しました。
基地防衛クエストではゴルドラーダをよく凍らせてくれるので活躍の場が増えたのが嬉しいです。
防衛クエストの☆11武器はまだ拾えてませんが野良でも防衛率100%でクリアできることもちょっとずつ増えてきてるのでそのうちチャンスはあるのかなぁ。

残業がある都合上基本的に休日の更新となります。
今週は土曜も仕事なので日曜あたりかな。

今月はECOの「イリスと記憶の書架」の動画を完結させようと思います。
実は12月のステラ分は撮影ミスってますが・・・どうしようかな。
とりあえず今週末は11月分のイベント動画です。
それでは~

PSO2-キャラ育成状況等々-

こんばんは。
今年も後わずかになってまいりました。
久しぶりにPSO2の記事です。
PSO2に関してはDF、タイムアタック、エクストリーム、おいしい期間限定緊急あれば緊急クエスト・・・これをひたすらやっていただけなので記事としては面白みなさそうだなぁと記事に書かずにいました。
ゲーム開始時はシップ5にいましたが現在はシップ4に本籍を移して活動してます。
シップ5でも不定期的にフレンドパートナー登録は更新する予定なので連れまわしたい方はフレンド申請していただければと思います。
今年の成果ということで少しは触れておきたいなということで育成状況を報告です。
まずは現在の外見からです。
pso20131231_194407_000.png
髪はセルベリアロング、衣装はフロルヴィクトリアを好んで着てますね。
セルベリアロングはスクラッチが販売中のときに衝動買いしました。
今となっては当時の5倍以上ととんでもない価格になってるのでほんと買っておいてよかったなと思います。
インフィニティのナギサの髪型がくるまでは当分このままかな。

次にクラスの育成状況です。
pso20131231_212822_017.png
今月中旬ごろに全職カンストしたばかりです。
ハンスのクエストにSH用の高経験値報酬のものが追加されてかなりレベルは上げやすい環境になっていますが私の場合はDFによる稼ぎがほとんどを占めているような気がします。

レア武器については☆11武器はどうにか3つ所持することができました。
pso20131231_195443_002.png
まずはガルド・ミラ。
夏くらいに拾ったような気がします。
DFの時、普段はレアドロアップとか使わないで周回してますがこのときはなんとなくレア250%、トライブースト100%を使用してました。
装備するとやっぱり世界が変わりますね~
レンジャーが装備可能なのでそちらの育成の際にも重宝してました。
SWで落ちたものの追加能力は大したものがつかなかったのでとりあえず3スロ定番のものを付与しました。

pso20131231_195731_006.png
次に紅葉姫。
交換できたのは大体10月くらいですね。
華散王と悩みましたが選んだ理由は見た目がいいから!
それにつきます。
どちらかというと観賞用なので特殊能力はそのままです。

pso20131231_200034_010.png
最後に華散王。
さすがにもう交換する気力がないなというところに称号報酬で魔石が3個追加されてたので再びエクストリームに通うことに・・・
ハート触媒はじゅうぶんに持ってたので魔石残り2個分の原石を集めつつ称号報酬をすべてハートキーに変えて11月下旬になんとか交換できました。
出来ればブレイバーの育成開始前に入手したかったのですが入手する頃にはブレイバー以外カンスト、ブレイバー自体もLv63後半というところまで来ていました。
新PAが非常に強力なのでタイムアタック、基地防衛で思う存分振り回して遊んでおります。
特殊能力は成功率+5%期間中に4スロ化しようと思って準備しているところです。
写真のものに素材(ヴォル・ソール、パワーⅡ、フリーズⅡ、ごみ)を2セット、パワーブーストを掛け合わせてヴォル・ソール、パワーⅢ、フリーズⅢ、パワーブーストの4スロ予定です。
クォーツ・ソールつけようと計画してたはずなのについうっかりヴォル・ソールをつけてしまったのは秘密です;
完成すれば基地防衛で今以上に貢献できそうだなと・・・
ただ、パワーブーストは今10M以上と高額なので年始のスクラッチ待ちです。

防具はイェーガー一式を使用。
pso20131231_200347_011.png
紅葉姫用の欠片ついでにクローズ一式が欲しかったのですがなぜかこちらが揃ってしまいました。
pso20131231_200452_012.pngpso20131231_200456_013.png
pso20131231_200459_014.png
新☆10防具に劣るものの見た目は好きなので3スロ定番で特殊能力を付与して愛用してます。

年始の防衛戦で1個くらい☆11武器拾いたいところです。
来年の目標としては基地防衛で入手できる☆11武器のコンプリート、オロチアギト入手といったところでしょうか・・・オロチアギトは絶望的な気がしますが。
来月実装予定のクラフトは武装エクステンドのほうを極めるつもりです。
シップ4でエクステンド依頼希望の方いましたら是非ご利用ください。

それでは、皆様よいお年を!

PSO2-3月前半-

こんばんは。
育成状況はこんな感じです。
pso20130318_211058_005.jpg
常時経験値+75%使用で5職カンスト、あとはファイターを上げるのみです。

お金がたまってきた時、カジュアルロングをつい衝動買いしてしまいました。
pso20130318_204151_001.jpg
試しにヘアスタイル変更してみたらものすごく美人さんにw
買ってよかったかも。
ナギサ髪がくることを信じてこれとローゼン、ミディアムストレートを使っていこうw

3月前半レアはなぜかダブセが盛りだくさんでした。
・ノイズブローヴァ2個
・蒼黒のニョイボウ
・ツインブランド

育成前に必要なレア装備が出るなんて珍しいw
pso20130316_083718_000.jpg
デ・マルモスのマタボ品回収しながらレベルを上げようと参加していた凍土AD数周でぽろっと落ちたツインブランド。
装備条件厳しいけどこれを振り回してレベルカンスト目指します。

ニョイボウは密かに浸透しつつある定点バースト狩り初参加時にいきなり落ちたものです。
定点バーストに関しては試したいことがいろいろあるのですが野良ではやりにくく、ほとんどのフレがそれぞれのチームメンバーと身内での周回という状況で知識はあってもあまり実践はできていなかったりします。
チーム内の交流は大事なのでちょっと寂しいけど仕方ないですね。

そこで神姫縁のメンバーが揃っているという4鯖に息抜き&挨拶がてら移動して狩りやら交流やらをしつつ定点バーストの利用法なんかを試してみることにしました。
倉庫内のアイテムが持ち越せないのは非常につらいので2週間ほどの旅になります。
シップ移動は基本的にアイテムバックの中身のみ持ち越しですがなぜかブラックリストだけは持ち越しみたいですねw
ちょっとびっくりです。

PSO2-1~2月-

こんばんは。
PSO2はアドバンスクエスト実装やVITA版サービス開始といろいろ動きがありました。
レベルキャップも55まで解放されたのでアドバンスクエストのPTに参加しながらレベル上げメインで遊んでます。
レアは相変わらずドロップ率が渋くて手に入る気がしないので特に狙わずにひたすら周回。
レベルはこんな感じです。
pso20130302_230533_001.jpg
もうすぐテクターがカンストするのでハンター⇒ガンナー⇒ファイターの順であげる予定です。
ここまで育成する間に輝石の数が凄いことにw
pso20130302_231315_002.jpg
カグダチ、セイテンヘイセが欲しかったのですが素材のセイテンバイセは手に入らないままフォースカンスト、イクタチもまだ未入手です。
ハンターもルイングローム装備のままカンストしそうな気が・・・
新レアのほうは一応1つだけ手に入りました。
pso20130302_225511_000.jpg
ガンナー育成予定があるので使ってみたいのですが最近ドゥドゥの腕がさらに落ちたようでなかなか強化が終わらなかったり・・・
せめて+8以上になってくれれば!
使わなかったとしても☆10トレード解禁の話が出ているので欲しいものを入手するためのカードとして利用できそうなので入手できたこと自体は嬉しいですね。
VITA版パッケージも購入してみました。
黄バッジはツキノユズリハ1着、ローゼンツインテール4つと交換しました。
ツキノユズリハのほうはこんな感じに染色しました。
pso20130228_203222_000.jpg
ローゼンツインテールのほうは1個だけ使って残りは売却、なかなかいい値段になりました。
フレンドパートナーをしばらくローゼンツインテールで登録予定です。
使ってみると割と好みだったので通常キャラのほうも定期的にミディアムロングと入れ替えて気分転換しようと思います。

PSO2-12月後半-

こんばんは。
4日からすでに仕事が始まって忙しい日々が戻ってきました。
今年も空いた時間をうまく利用しながらゲームを楽しんでいきたいです。

さて、PSO2の12月後半のプレイ報告です。
pso20130106_201539_000.jpg
キャラ育成はもうすぐゴールを迎えそうです。
レベルキャップ開放が近づいているのですぐにレベル上げ再開となりそうですけどね。ほとんどダークファルス緊急のアーム戦のみであがってますw
戦闘1回で1万近い経験値がもらえるので本体戦の前に10週回せれば10万と破格の経験値。

レアは前回の記事を書いた直後に・・・
pso20121214_234229_002.jpg
マイザークロウがでました。
ダークファルス関連では大量発生キャンペーン前にエルダーロッド2本新たに入手、エルダーライフルも2個、あとはアダマン多数とラムダ系が少々でした。
クリスマスのダークファルス大量発生キャンペーン直前のメンテ後からはイリティスタ200個以上溜まる状況でも☆10武器は一切なしと不調が続いてます。

マイザーバレットが手に入らないままガンナー育成に入ったのでラムダラディエグルを購入~。
輝石も集まったので交換武器も揃って狙ってるのはエリュシオンのみとなりました。
エリュシオンもそうそう狙えるものじゃないしレベル上げきったらやることなくなりそうな気がします。
レアのドロップ率ももう少し上がってくれないと本格的なレア掘りもどうにもやる気が出ません。
ということでレベルを上げきったらレアは狙わずLvキャップ開放まで積みゲー消化でもしながら待ちます。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
