飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です



マサヒメ8週目その3

こんばんは。
計画停電のシフトが変わったり同じ河川から取水している浄水場から微量ながら放射性物質が検出されたりと相変わらず地震の影響に翻弄されてます。
もうしばらく大変そうです。

さて、マサヒメがSクラスになったので8週目の最終報告です。
20110317_001.jpg20110317_002.jpg
Cクラスで負けが多かったもののBクラス以降は安定してます。
動画用にヘルクライムを使わせるため、あと5勝くらいのところで防御レベルを上げました。
戦略的な意味は全くありませんw
成長限界は150でストップ。
当たりを引く確率が極端に低いのがこのCSCの難点ですね。
各ステータスの伸びはこんな感じです。
8週目
LPの成長率は今までで最低の数値になりました。
逆にSPと命中はそこそこ高め。
攻撃は普通で回避は最低値と同等です。
打たれ弱い分相手にダメージを与える事に関しては安定している感じでした。
9週目はとりあえず全コアSクラス達成した後に行います。

マサヒメ8週目その2

こんばんは。
マサヒメは相変わらずAクラスで育成中です。
Aクラス参戦直後からいきなり5連敗するという苦戦ぶりです。
その後はそこそこ勝てるようにはなってきていますが油断は禁物です。
現在の戦績はこんな感じです。
20110303_002.jpg
勝率5割キープできればなんとかSクラス達成ですね。
SPLvが30、命中と回避がLv20になったので成長率の表を更新です。
8週目2
命中はいつもどおり成長率が下がりましたね。
代わりにSPが飛鳥素体平均程度まで上昇、回避が少し上がったので素体能力で劣ることは少なくなりました。
残り18勝でSクラス、慎重に行こう。

マサヒメ8週目その1

こんばんは。
現在マサヒメを集中的に育成しています。
なんとかAクラス昇格まで行きました。
戦績はこんな感じです。
20110227_001.jpg
Cクラスでの負けはほとんどがメルキオールを使われた時のものです。
剣を主体に扱うマサヒメの武装では非常に相性が悪く、武装の個数制限が厳しいCクラスではかなり脅威となる武器です。
Bクラスでは剣主体の武装がメインではありますがふっとばされた時のための補助武装も持たせてました。
負け試合を4戦に抑えてなんとかCクラスの負け分を相殺できたかな。

各ステータスLv10時点での成長率はこんな感じです。
8週目1
最小と最大は8週目の成長率についてではなく7周目までの平均成長率についてです。
命中はファストオーガのダメージの上昇量です。
命中が高めに見えますがこのステータスはレベルが上がるにつれて上昇量が下がる特性があるので期待できるかどうかはまだわかりません。
他のステータスは全て7周目までの成長率の最小値以下という酷い有り様です・・・
決して弱いわけではありませんが優秀というわけでもない飛鳥素体なのでこの成長率の低さはAクラス以降で苦戦は必至ですね。
そして、なぜかブログ持ちのオーナーや知り合いとマッチングする時は高確率で飛鳥素体の苦手なアクア、ディープシーという運の悪さw
こういう相手こそハンデなしのステージで存分に力を出し切って戦いたいんですけどねorz

マサヒメ調整完了

こんばんは。
しばらくミッション通いだったマサヒメの調整が終わりました。
近距離、中距離、遠距離の各適性を8以上、移動スキルも使用可能、回り込みなしの状態にしてあります。
リストア直後から移動スキルは確実に使う状態だったのでミッション回数は133回と少なめです。
普段は200回近くこなしますからね?
20110127_001.jpg
そして、このタイミングで蓮華&ガブリーヌの参戦です。
各武装のパワーバランスが変わる可能性があるので装備も少し見直さないとだめですかね。
実装後武装を見ながらデッキをくみ上げてぼちぼちオフィシャルバトルに出していきます。
蓮華とガブリーヌもセットアップして調整を始めなきゃなぁ・・・
忙しくなりそうですw

そして29日は誕生日なのですが蓮華やガブリーヌの誕生日イベントは無事発生するのでしょうかw

さて、リンクが2件増えているので紹介いたします。
アキラの武装神姫日記
天使型アーンヴァルを愛する御風 アキラさんのブログです。
フィギュア関連の話題がメインですね。

Bullet of soul
武装神姫の他にもECOやエルソードなどプレイしていらっしゃるパレットさんのブログです。
ECO、サーバーが一緒だったらよかったのになぁ・・・ちなみにECOの中でもマサヒメはいますw
成長システムが他の種族と異なることもありメインキャラよりもレベルが高いLv107のDEMです。ss20110127_010836.jpg


マサヒメ8週目開始

こんばんは。
マサヒメにリアクターを使用しムーンストーン補正値の再抽選を行って8週目に入りました。
リストアした時にエクステを買い足して少し髪形を変えてみました。
20101128_002.jpg
↑7周目まで
20101212_001.jpg20101217_004.jpg
 ↑8週目
髪のボリュームを増やして長髪っぽさを出してみました。

まずは距離適性とAIの調整なのですがAIの状態を見てみたところ、未調整の状態で移動理由「好みの距離を確保するため」、SPが溜まり次第移動スキル発動、回り込みなしという非常に扱いやすいものだったため今回は距離適性を調整するだけで済みそうです。
初期のAIはどうやって決まるんでしょうね?
リストア直前とAIがほとんど変わらない状態というのは今回が初めてです。

ここでムーンストーンでの成長限界上昇結果についてまとめてみます。
確率は+10は10%、+20が5%だと推測されていますがマサヒメの場合ははたして・・・
成長限界は
1?5週目→150(成長限界補正なし)
6、7週目→160(成長限界+10)
CSCはムーンストーン3個なので1週当たりのムーンストーンの抽選回数は3回です。

・補正なし
19/21→90.5%

・成長限界+10
2/21→9.5%

・成長限界+20
0/21→0%

大体推測値どおりですね。
確率的にはそろそろ+20が1回くらいきてもおかしくないはずw
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
