飛鳥好きオーナーによる武装神姫バトルロンドのプレイ日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マサヒメ7週目その20

こんばんは
マサヒメ7周目の最終報告となります。
さすがに全試合の報告をすると時間かかりましたね・・・

81戦目
81.jpg
相手はコーシカ+斬牙滅衆、こちらはコーシカ+スーパーねこキックです。
与ダメージはほぼ互角でした。
途中マサヒメが相手を押し出したのでぎりぎり勝てた感じです。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.8
に調整しました。

82戦目
82.jpg
相手はMSR?22 スナイパーライフル、こちらは三色団子です。
毎ターンマサヒメが移動スキルで接近し攻撃、相手は射程距離まで後退できずターン終了を繰り返す形で決着がつきました。
近距離のみで戦った試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.2、遠8.4
に変化。

83戦目
83.jpg
相手はマルレーン712+フライングソーサーにスーパーねこキック+追撃プログラムwk03の全距離対応、こちらは水中耐性武装のツヴァイシュテルンと飯綱落としです。
水中ステージ、通常攻撃力は相手のほうが少し高めなうえ1ターン押し出されたため非常に厳しい試合でした。
飯綱落としの攻撃力に助けられた感じです。
残ったLPは2・・・ベストパートナーとしてのマサヒメの意地ですね。
ここでSクラスに昇格です。
20100917_001.jpg
7周目は60勝16敗7分という成績でした。
各ステータスの上昇率はこんな感じです。
7周目
最小は3?7周目までの平均成長率で一番低かったもの、最大は一番高かったものです。
今回はLP、命中が過去最高記録でした。
他は並みでしたけどねw
LPにいたっては◎素体よりも高めという成長ぶり。
このLPの高さに助けられた試合も多かったと思います。

8週目はおそらく10月末に追加されるであろう武装のスキルを一通り使ってからはじめようと思います。
スポンサーサイト

マサヒメ7週目その19

こんばんは。
7周目の報告もあと少しです。
76?80戦目の報告となります。
今回の成績は・・・

76戦目
76.jpg
ディープシーでの対戦ですね・・・
こちらはツヴァイシュテルン+水中耐性装備、相手はコーシカ+フェアリーテイルの反撃セットです。
反撃されたのは2回のみだったので反撃自体はそこまで痛くなかったのですが相手の回避力が高く攻撃をことごとくかわされてしまいダメージレースで負けました。

77戦目
77.jpg
こちらはアルトレーネBMセット、相手はZel L・R/スナイパーライフルの対戦です。
お互い交互に移動スキルを使いLPを削りきれず終了です。

78戦目
78.jpg
こちらはアルトレーネBMセット、相手は最強の木刀+サヴァイヴァーニィでの対戦です。
相手の攻撃は1HITのうえ追撃が防御不能のためテンションゲージは溜まらず、BMは発動しませんでした。
まあ当然ですねw
また相手は打撃半減スキルも所持していたため削りきることができず敗北しました。

79戦目
79.jpg
こちらはソングフォーユーを警戒して三色団子+ピッキングトゥキック、相手はマジカルステッキです。
相手は装備の機動補正の割に移動距離が妙に長かったのでキャッツアイ3個積みの可能性が高いですね。
移動スキルを使いながら少しずつ攻撃を当てましたが削りきれず。
相手はコメットコリジョン狙いで発動回数は2回、1HITと2HITが1回ずつの計3HITでした。
あと1HIT多ければ負けてましたね。

80戦目
80.jpg
こちらは三色団子+スーパーねこキック、相手はウインビームガン+デモニッシュクローです。
攻撃力、SPともにこちらのほうが能力が上で、相手はダメージ半減スキルを所持していなかったためダメージレースでは非常に有利な展開になりました。
そのまま競り勝ち久しぶりの勝利です。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近9.8、中9.4、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.4、中9、遠8.8
に調整しました。

これで57勝16敗7分です。
直前になると急に負け試合が増えるのはいつものことです^^;

マサヒメ7週目その18

こんばんは。
マサヒメオフィシャルバトル71?75戦目の報告です。
71戦目
71.jpg
相手はコーシカ、こちらはコーシカ同士で戦って押し出されるのを警戒して三色団子で戦いました。
レベル差があったので無難に勝利できました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8、遠9
に調整しました。

72戦目
72.jpg
相手はパトロクロス発動狙い、こちらはコーシカ+ダークスラッシャーです。
相手はトレボケもしくは距離適性が低いのか命中率が50%を切ってたのでほとんど回避してました。
最後はダークスラッシャーでとどめ!
近距離2回、中距離、遠距離が1回ずつの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中7.6、遠8.6
に変化。
ミッションで中距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.2
さらに遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.2、遠9.2
に調整しました。

73戦目
73.jpg
相手はロッターシュテルン+ピッキングトゥーキック、こちらはコーシカ+スーパーねこキックです。
通常攻撃は同じくらいのダメージでしたがスキルの威力はこちらのほうが高く結果としてダメージレースに勝つことができました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.2、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中7.8、遠9.2
さらに中距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.8、遠8.8
に調整しました。

74戦目
74.jpg
相手はマジカルステッキ、こちらはアルトレーネBMセットです。
毎ターンエンゼライゼを発動し確実に削っていきました。
相手もほぼ毎ターン攻撃してきましたが杖子と呼ばれるステータス配分ではないため200程度のダメージしか受けませんでした。
苦手なアクアステージでしたが無難に勝利しました。
中距離メイン、近距離少し行動回数だったものを褒めたので距離適性は
近9.2、中9.8、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近8.8、中9.4、遠8.8
に調整しました。

75戦目
75.jpg
相手はGEモデルLC3レーザーライフル、こちらはコーシカ+ダークスラッシャーです。
移動スキルを使いにくい機動差だったため、お互いなかなか攻撃のチャンスをつかめずそのままドロー。
まぁ仕方ないかなぁ。

これで56勝14敗5分です。

マサヒメ7週目その17

こんばんは。
いよいよ楽器型、新武装の追加が迫ってきましたね。
どの武装も凶悪な性能を持っていそうだったりしますがキャットビーニーも気になるところ・・・
マサヒメに似合うようならジオスタも考えてみようかなw

さて、マサヒメのオフィシャルバトル66?70戦目です。
66戦目
66.jpg
相手はピースブレーカー、こちらはコーシカとダークスラッシャーが攻撃手段です。
通常移動で追いつけたのでSPをダークスラッシャーにまわしつつ手数の差で勝利することができました。
中距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近9.2、中9、遠8.4
に変化。

67戦目
67.jpg
相手はパラソルスピア+フェアリーテイルの反撃狙い、こちらはコーシカ+ヒーリングホーンで持久戦に持ち込みました。
実は近距離武装しか用意してないので反撃狙いで来られると厳しい戦いになります。
8週目は反撃不能武器を無理にでも使うべきかどうか悩んでます。
結局決着はつきませんでしたが準備した4種類の武装ではおそらく負けるか引き分けるかの2つの結果しかなかったのだと思います。

68戦目
68.jpg
相手は短剣2刀+神力解放狙い、こちらはコーシカ+ネコキック、ランドグリーズによる反撃が攻撃手段です。
試合は結構長引き、7ターン目で相手が神力解放発動しましたが相手の短剣による攻撃に反撃スキルを発動させたところで決着がつきました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.6、遠8.4
に調整しました。

69戦目
この試合から個人的に好きだからという理由で洋風コーディネートの特殊2刀武装をアルトレーネの純正武装をベースにしたBM狙い武装に変更しています。
正直実用性は微妙な武装なので負ける事が多いですが少し余裕が出てきたので遊んでみようかなとw
とりあえず防御高い相手には積極的に出していくことに・・・
69.jpg
相手はスナイパーライフル、こちらは早速アルトレーネ武装を使っています。
相手は移動スキルを使わずに延々と後退、こちらは毎ターンエンゼライゼで急接近しながら確実にLPを削り完勝しました。
どうでもいいですがエンゼライゼで突っ込む姿は戦闘機っぽかったですw
中距離メイン、近距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近9.6、中9.6、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中9.2、遠8.4
に調整しました。

70戦目
70.jpg
相手はフライングソーサー+ホーリーフェザー、こちらは再びアルトレーネ武装で。
他に決め手となる攻撃手段がなかったのでおそらく引き分けを狙いたかったんじゃないかなと思います。
が、移動スキルがあるわけでもなく機動力があるわけでもないので通常移動で接近し攻撃、相手は攻撃射程まで逃げる事が出来ず、なにもせずターン終了というパターンが続き完勝しました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中9.2、遠7.4
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.8、遠8.4
に調整しました。

これで52勝14敗4分です。

マサヒメ7週目その16

こんばんは。
Aクラスの育成報告もそろそろ折り返しな61?65戦目です。
実は育成自体は終わってるのですが・・・
記事は長くなり過ぎないように5戦ずつということでw

61戦目
61.jpg
飛鳥同士での対決です。
これは負けるわけにはいきませんねw
こちらはコーシカ、相手はスナイパーライフルです。
移動スキルで追いかけながら確実にLPを削り勝利しました。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.6、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8.2、遠9.2
に調整しました。

62戦目
62.jpg
相手はブーメラン、こちらはコーシカです。
運よくスタンしませんでした。
とはいえ対スタン値はかなり気にしながら武装を組んでいるのですが・・・
対スタン値は少なくとも50は確保するようにしています。
スタンさえしなければ武器の火力に差があるため勝利は確実ですね。
中距離メイン、近距離と遠距離が同じ行動回数だったものを褒めたので距離適性は
近9.6、中9.2、遠8.2
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.2、中8.8、遠9.2
に調整しました。

63戦目
63.jpg
相手は天使型mk2の短剣2刀+ホーリーフェザー、こちらは耐水装備+コーシカです。
こちらが与えるダメージは250程度、相手から受けるダメージは350と短剣相手に火力負け・・・
さらにLPを回復されてしまいなす術もありませんでした。
耐水武装は火力強化のため武装を少し組み換えました。

64戦目
64.jpg
相手はブラオシュテルン+ステディプロテクション、こちらは洋風コーディネートの特殊2刀です。
途中で防御スキルによりダメージを軽減されましたが相手から受けるダメージが350に対し、こちらは650程と大幅に火力差があり押し切ることができました。
近距離のみで攻撃した試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠8.8
に変化。

65戦目
65.jpg
こちらはコーシカ+ピッキングトゥーキック、相手はロッターシュテルン+ランドグリーズです。
相手が反撃スキルを使った化と思えばこちらが相手を押し出したりとお互いに相手の攻撃チャンスを潰しながらの戦いになりました。
この戦いを制したのはマサヒメです。
近距離メイン、中距離少しの行動回数の試合を褒めたので適性距離は
近10、中8.4、遠7.8
に変化。
ミッションで遠距離のみで戦わせ、
近9.6、中8、遠8.8
に調整しました。

これで48勝14敗3分です。
ブログ妖精
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

レイヴン

Author:レイヴン
バトルマスターズmk2
マサヒメ育成中

LOVE値:46

FC2ブログへようこそ!

武装神姫:権利表記
(c)Konami Digital Entertainment

ECO: 権利表記
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.

PSO2:権利表記
(c)SEGA PSO2/ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/

各コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
バトルロンド・ブログ

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。